

おかしい??


・・
・・・
おかしい・・・???

何故かコミコミに持って行く
色紙が数枚しか出来て無い・・
(描いてる途中は、数枚有るけど・・・)
予定では
久々に大量生産♪
する、予定だったのだが・・・
・・・・
・・・

摩訶不思議な状態だ・・・

世の中
不思議な事も
在るもんだね~
・・・・
・・・・

さて、
三国志Ⅷでもするか・・・(涙

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

涙腺・・・・

皆さん
生きてますか・・・
私はなんとか生きてます・・・
多分・・・・

深夜にアニメ
椅子に正座して
玄米茶すすりながら
視聴している
他称、隠れロリの
オッサンこれいかに!?

さてさて
Angel Beats!
なんか・・・・
本当に終れるのかな???
私の中では
音無株、天使様株が
連日ストップ高です!!

逆にゆりっぺ株が
リーマンショック顔負けの
大暴落ですが・・・
(ネタバレの可能性が有るので反転します。)

天使様の可愛らしさが
際立つ回でしたなぁ~
音無君も見事に言い訳つけて
寝返り♪内通者へレベルUP♪

しかし・・・
どのように、まとめられるのか・・・・
まぁ
鍵さんはコノ手の話は
慣れてらっしゃるから
大丈夫でしょうが・・・・

個人的には
音無君生きていそうな・・・
仮死状態とか?


さてさて
話も大詰め♪
来週の土曜は
昆布茶常備で椅子に正座で待機!
(関西では土曜(正確には日曜)放送なのです♪)

そうそう
ついでにコノ前、知人に
以前コノブログ(?)で
添付した
「なんちゃって、なのは原稿(下絵)」
続きをさっさと添付しろと
おど・・・じゃなくて
指摘して頂いたので・・・・・
気が向いたら添付して行きます・・・
「いるかそんなの!」
って人がいたら
遠慮なく
言って下さいね!!


テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

ゆいにゃん♪

やっと
コミコミさんに持っていく
色紙2枚目出来ました♪
(昨日)


・・
・・・時間かかってしまった
・・・
・・


ゆいにゃん♪

ゆいにゃん・・・・
描くの時間かかりました・・・
(約2日)
・・・・

テーマ : オタク的日記
ジャンル : 日記

ほろ酔い~

トウトツですが・・・
ワタクシお酒
飲みません。
・・・いや
飲めません♪

先日親戚から
西京漬けの魚を
送って頂きました・・・

結構、
上等な高級品みたいなのですが・・・・

酒がキツイ!!


勿体無いですが、数口でダウンです・・・・
ほとんど酒漬けです・・・
冷凍して切り身は凍って
酒粕味噌が
凍ってない時点で
気付けば良かった
・・・
・・

・・・頭が痛い
フラフラします
・・・・(涙

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

お久しぶりです~♪


・・
・・・
PCが突然
オチました・・・

勝手に再起動~♪
・・・・
凄いな・・・
自己完結で
何事も無かった事に・・・

・・・
しかし!!
最後に記録した
(2時間前)
以後のデータが!!

・・
・・・はっ!!

もしかして
疫病神さんですか!?
久々なので
油断してました!!

お久しぶりです♪
流石、
いい仕事です!


・・・・
新刊表紙データが・・・・(涙

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

一家に1体標準装備♪

・・・
Angel Beats! 第8話見ました♪

シリアス回だと思ってたら・・・
(ネタバレの危険アリなので反転♪)

いやぁ~
天使様量産良いですなぁ~
是非私も1体・・・・・
いっそキャラ全部
天使様の方向で!

新しく戦線メンバー直井君・・・・
いいキャラしてますねぇ~
催眠術で特攻って・・・
決してお友達にはなりたくない
タイプですなぁ~・・・・(涙


ちなみにワタクシ
ココに来て一つ疑問が
出来てしまいました・・・
この頃天使様の
お名前、タチバナカナデの
漢字が
立華 奏
と書く人が多いのですが・・・
公式HPとかでも
発表されてないみたいなんだが・・・
何処で調べたのかな??
調べ方
是非、私にも教えて欲しいです♪

他人事だが、違ったら
どうするんだろ?
チョット責任感が無いような・・・・
まぁ
確信が有って使っておられるんだろうから
余計なお世話なんですがねぇ~♪

全13話と聞いたのですが・・・
チト無理っぽくないか・・・・

・・
・・・!
そうか!!
コノ後、PCゲーム(18禁)
続編ファンディスクですね!!

流石、鍵!
商売上手です!!

・・・・
スミマセン・・・・
願望と言う名の妄想です・・・・(涙

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

エコ・・・・・?

以前より
色紙に使用している
色鉛筆の種類を
良く聞かれるので

色紙描いてる今、
ついでに♪

HPとか、
何度か書いてますが
水彩色鉛筆です。
(メーカーは書いて良いのか
解らなかったので無記名で♪)

コレが写真です♪

最後まで・・・・

ちなみに
右上の短いのも
マダ使っております・・・・
下の色鉛筆は
マダ未使用の新品です♪

私は同じ種類で
だいたい、
40色前後の種類を
使い分けてます♪

もっと お金を使えば
良いのかもしれませんが
商業じゃなく
同人活動なので
皆さんが(私も)楽しめて
納得出来る価格で♪
(この頃、同人活動と商業を
勘違いしてる人が多いので・・・)

右上の短いのは
活動費削減の努力とでも
思って下さい~♪

・・・・ケチじゃ
ないよ!!



テーマ : オタク的日記
ジャンル : 日記

ダメだ・・・・・

風邪がマシになりました・・・・

現在の症状は

ノドの痛み

頭痛

鼻水

せき


・・・・
マダ生きてる・・・・よね?

体温が6度、後半まで
下がったしねぇ~・・・
(私の平均は5度中頃・・・・)

そして
何故か
コミコミ用色紙を
描いてました・・・・

・・・(涙

流石、天使様♪
表情が少ないので
描き難い!
そして・・

公式設定と
アニメでは・・・

髪の色が違うぞ~!!(汗

一応、言い訳(?)すると・・

公式の方が(HPや販促ポスター)は

青みが強く

アニメは

紫系が強い

・・・

微々たる事かもしれないが
私の様にひねくれてる人間には
重大な選択事項なんですよ・・・

っと
言う事で
うちのサークルでは
HPなどの
色で通しますね・・・・

「違うよ?」と
思われる方は是非
御一報頂けると助かります・・・

・・・・

テーマ : オタク的日記
ジャンル : 日記

風邪・・・・・

昨日(正確には本日)知人に会ってきました。

その帰り頃から
微妙に変だったのですが

鼻水が止まりません!
・・・
鼻の下が痛い・・・・・(涙

風邪かな・・・・・?

仕方ない・・・
Angel Beats!
見て天使様
癒して頂くか・・・
・・・

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

お友達♪



・・

・・・

突然ですが
夢を見ました・・・

(内容がチョットお食事中はアレなので反転します)

部屋に小粋な黒光りする
シャイなヤツが現れ・・・
殺虫剤片手に迎撃した所
敵援軍が大量にシャカシャカ現れ・・・・・
そして武器(殺虫剤)も弾切れし・・・・
汗だくで叩き起こされました・・・


貧乏神さん、疫病神さん、
夢魔さんまでお友達とは・・・・
お友達を呼ばれるなら一声かけて
頂ければ・・・・
おかげ様で朝から食欲が・・・・

・・
・・・
はっ
もしや
食費を節約させてくださると言う
ありがたい、御心使いですか!

流石です!

・・・
最早 私の見方は
天使ちゃんだけです!!(涙)

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

長期御滞在・・・・



・・

・・・

ヒビが入った足の
痛みが、治まって来て
調子に乗って歩いたら
踏ん張りが効かず
家具の角で爪先を痛打!

痛さで倒れそうになり
右手をつこうとして
捻りました♪
・・・・

疫病神さん
長期御滞在とは・・・
言って頂ければ・・・・



泣いてもいいですか・・・・(涙

大人しく見てない
アニメでも
見ますか・・・・・・

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

コミコミ14♪

突然ですが・・・・

先日コミコミに委員会さんから
メールが着てました♪

スペースの隣接サークルさんが
書いて有りました。

J-29a 海とぶひつじ さん

J-30a 特別規格 さん


この場を借りて
(サークル名出して不味かったら御一報下さい)
当日は是非ヨロシクお願いします♪

確か特別規格さんは以前隣接させて頂いた
記憶が・・・・・・
やはり鍵は絶対数少ないのかなぁ~・・・・

そしてマタマタ唐突に♪
この頃、画像(写真)
載せてなかったので♪

出すつもりも無いのに
何故か新刊の原稿投げ出して
描いてた「なのは系」(??)の
下絵(実は下絵は全ページ出来てたりシマス・・・)を
意味も無く貼り付けときます~♪
(ネタバレなので吹出しは白塗りで♪)

あれ? 祐一??

おかしい・・・???

フェイトさんが
サークルで描いてる
祐一に見える!?

・・・・きっと

・・・

気のせいだよね・・・・(汗

テーマ : オタク的日記
ジャンル : 日記

疫病神さんコンニチハ・・・・


・・
・・・
突然ですが・・・

階段から落ちて

足の骨折りました・・・・

・・・まぁ
ヒビ程度で
気合入れれば歩けるのですが・・・
・・・疫病神さんもしかして
しばらく御滞在ですか?
可愛ければ許します!

と、言う事で(?)
久々に引き篭もって
アニメ見てました・・・

その名も
聖闘○星矢・・・・
いや~懐かしい
そして熱かった・・・・・

(ネタバレなので反転します)

冥界行って
「もう何も残って無い・・・・」と
瀕死で倒れて言ってる星矢君に

「マダ命があります。」

「残った命燃やしなさい。」

・・・・
沙織さん・・・・
アンタ鬼か!!



流石、女神!
上から目線♪
思わず噴いてしまいましたよ・・・・


しかし・・・
昔のアニメは
歌の歌詞
恥かしいな・・・・・

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

天使ィ~♪

最近、称号がヤタラ増えております・・・

以前から言われてた

職人。

腹黒。

悪のヒーロー。


そして
コノ前、書いてた

貧乏神と疫病神に愛される漢!

そして新たに・・・

隠れロリ!!

・・・

いや・・・確かに

この頃、好きなキャラ

そらのおとしもの の ニンフ

バカとテストと召喚獣 の 島田葉月

けいおん! の 中野梓だったりしますが・・・・

今、私の中で人気急上昇が!

Angel Beats!の

天使ちゃん!!(タチバナ カナデ)
名前(漢字)マダ解らないらしいので・・・・
知ってたら教えてねぇ~♪



・・

・・・

・・・いや

同級生だし・・・・


・・・ヤバッ

色紙描きそう・・・・・

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

付録♪

今日本屋さんで
「月刊少年エース」を
買いました・・・・

何故発売日から
こんなに遅れて・・・

・・・べ、別に
「付録に釣られたわけじゃ
ないんだからね!!」


取り合えずツンデレ風に・・・

しかし「月刊少年エース」は
初めて買いましたが・・・・

いいオッサンが少年コレいかに!!

付録

因みに
この頃、ネットラジオで
癒されてます・・・・(涙

私が今、聞いてるのは

ほめられてのびるらじおPP

バカとテストと召喚獣 文月学園放送部

・・・・あれ?

あらためて見ると・・・

好み

偏って ねぇ~??

テーマ : オタク的日記
ジャンル : 日記

過保護の方向で♪

GW微妙に時間が空いたので
久々に落書きしてました♪

何故かB4原稿で描いたので
取り込み出来ず
見辛いですが・・・

過保護?


コンセプトは

この頃
暴力表現が問題なってるので
遠距離から一瞬で何も無かった事に出来る様に
大火力の砲撃で♪


なのは系はこの頃
機械兵器系が主流みたいなので
(映画とか・・・・)
可愛くファンタジーで!!

ちなみに
ヴィヴィオのバリアジャケットは
以前から小説サークルさんで
挿絵描かせて頂いてる小説用に
私が勝手にデザインした物を
流用してま~す♪

まぁ
1時間ほどで描いた
わりには、ナカナカの自画自賛♪

本当は砲身をもっと長くしたかった・・・・

おかしい・・・・?
見せた人、誰も誉めてくれない・・・(涙

テーマ : オタク的日記
ジャンル : 日記

生きてるって素晴らしい・・・・・



・・

・・・

知人に強制召喚されて
原稿手伝って来ました・・・

・・・

外の空気が美味しかった・・・(涙



テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

マイ・ブーム・・・・



・・

・・・

この頃、同人原稿しながら
ピクミン~愛の歌を
リピート再生で延々と
聞いてます・・・

・・・アレ?

目から汗が・・・・・

さて、明日は朝から外出しなきゃいけないので
(頼まれてる)原稿やるか・・・・・

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

・・・・Kanonサークルです!

・・・・
コノ前、片付けたら
原稿が出て来たので・・・
以前、何か突然
ヴィヴィオのシリアス描きたい!
勝手に知人の小説サークルの
巻頭漫画をネタも無いのに
描いてみました♪

・・・・

知人さん曰く、
「使えるかーっ!」
怒られたが・・・・
(本人曰く「呆れただけだ。」らしい・・・)

押し切ってムリヤリ
ねじ込んだみたいですなぁ~♪

多分、ミケあたりでその小説は出ると
思いますが・・・・

勿論そのサークルさんが
当選してたら・・・
ですがね♪

因みにこんなのです♪

巻頭(?)ヴィヴィオ♪


一応、宣伝しとくと
小説サークルさんで
サークル名が
  「清○菜園」
(この原稿は「魔法少女リリカルなのはsts」
が元ネタの小説用に描きました♪)

是非、冷かしに行ってやって下さい♪

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

プロフィール

スカ

Author:スカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
