

じんじんしまふ・・・・

虫歯になりました♪

しかも

頭痛がするほど、かなりの

重度♪

痛ひ・・・(泣


テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル : 日記

早ッ!!

本日、朝一で
AB新刊届きました♪
(自宅配送分。)
・・・・

・・・早ッ!!

後、同人活動と関係ないですが
ヨスガノソラを
やっと見れました♪(AT-X版)

・・・おいっ
AT-Xで規制って・・・
リアルに凄いな・・・・(涙

テーマ : 今日のしあわせ
ジャンル : 日記

故障・・・・

やっと
原稿の入稿終わりました♪

宅配ミスや事故が無い限り
新刊が並べられます~♪

ひょひょひょ~♪

しかし

・・・

後遺症か?
右手の肘が痺れて
力が入りません♪

残りの作業日数も少ないので
今回、色紙は少数になりそうです・・・・・
ヨヨヨ・・・・

まぁ
なってしまったモノは仕方なし。
作品の内容をチトお知らせします~♪

一応
前書き、後書きにも書いてますが
新刊の「もも・えび缶」(AngelBeats!本)ですが
TV後の世界で全員の記憶がそのまま
って仮定で描いてます。
あの世界で私の本のネタだと
確実に成仏してそうですから!! 
HPに見本1ページ目は有るのですが
表紙画はありません。
・・・・
取り込む暇もなく
印刷所さんに駆け込みました・・・(涙
(単色なのでそのまま入稿)

あと、サークル作品の番宣も兼ねて
あるキャラを
結構出してます。
内容に問題ない様描いたつもりですが
もし気になった方は
立ち読みなり
直接聞いて頂くなり
気楽にしてやって下さいね~♪

番宣ですから~♪

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

・・・・

・・・・

・・・・

・・・・

・・マダ・・・

マダいける・・・・

・・・・・多分。

テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル : 日記

さて・・・篭りますか・・・

さて

そろそろ
人様の心配してる
余裕もなくなりました・・・

AngelBeats! Festival さんで
出そうと思ってた本の
原稿が・・・・(泣

しばらく
篭って原稿描きます・・・

落とす確率 50%
コピ本確率 30%
オフセ確率 20%

・・・ぐらい?

オフセだと単色になりそうですが・・・
出せたらKanon以外でオフセは
数年ぶりだなぁ~♪

完成したら
HPの方で
自慢げに鼻高々に御報告~♪

テーマ : オタク的日記
ジャンル : 日記

・・・・ヨヨヨ・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・風邪

引きました・・・

咳、鼻水は無いのですが・・・

頭痛が酷いです・・・・

寝て

自然回復に期待します・・・

せっかく

桐乃がデレたのに・・・・(泣

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

萌えアニメ♪

やっと
外出中に放映した
アニメを見る事が出来ました♪

以前にも
書きましたが・・・

今期は
私好みの作品が多いなぁ~♪

賛否両論有るでしょうが・・・

個人的の特に気に入ってるのは
(マダ数話しかしてませんが・・・)

そらのおとしもの f
俺の妹がそんなに可愛いわけがない
ヨスガノソラ
の三作品です♪

「そらのおとしもの f」と「俺の妹がそんなに可愛いわけがない」は
言うまでも無いのですが・・・
正直ヨスガノソラは以外でした・・・

原作がチト微妙で(個人的に)
私にしては珍しく
途中で止めてしまったゲームだったので
ココまで雰囲気があって
見やすくなってるとは・・・
(ネタばれにつき反転♪)
でも・・・
原作通りだと
近親相姦・・・・
しかも双子・・・

大丈夫かなぁ・・・放送倫理的に・・・
個人的には設定は好きなんだけど・・・・


そうです!
以外と言えば
FORTUNE ARTERIAL です・・・

前作のキャベツ事件が有ったので
ある程度は覚悟して見たのですが・・・

あれ??
普通に見れる・・・?

しかも!
べっかんこうさんの画が
ぬるぬる動いてる・・・・

画は好きなのですが・・・
原作を知ってると
アニメの内容が
飛んだ!?と思ったら
マタ以前に戻って・・・
の繰り返しで・・・・
監督さんかシナリオの方に
何か考えが有るのかも知れませんが
正直イライラします・・・・
(原作知らない人は良いのかも知れませんが・・・)

(再びネタばれ反転♪)

伊織が吸血を見せる所や
女子風呂特攻
瑛里華への謝罪
雪丸の脱走も
原作と順番や内容(中途半端に)を変更する意味が
少なくとも今までの放送では
無いように思えるので・・・・
逆にパニック。


多分
何か
後半でのどんでん返しへの
伏線だと思うのですが・・・

あっ
禁書目録Ⅱは
コメント控えます。
私マダ死にたくないので・・・(涙

さて・・・
「そらのおとしものf」と
「俺の妹がそんなに可愛いわけがない」を
見ながら
原稿でもするかなぁ♪

テーマ : オタク的日記
ジャンル : 日記

久々のオンリーイベント参加♪

本日夕刻
11/03 開催
AngelBeats! Festival の
当選通知が届きました♪ 

スペースは
H-03です♪

いや~
久々の関東オンリーイベント参加です♪

何とかABの新刊とは思ってはいるんですが・・・

せめてコピ本でも・・・・

まぁ
何気に嫌な予感もしてるんですがね・・・♪

テーマ : オタク的日記
ジャンル : 日記

最低必要経費・・・・

さて
先日に拉致されて来ましたが・・・

用事と言うのは
知人の姪の娘さんが
同人製作したいらしく

現実の厳しさ・・・モトイ
製作の手順を話して来ました・・・・
(素人に教えるのは素人・・・って知人の理論らしいです・・・)
(学校に漫研は有るらしいのですが
男子が怪しいゲームや漫画で
我が物顔で、私ら程度(?)ぐらいは
平気らしいがソコマデ行くと・・・
のレベルらしく、
参加するのは勇気どころの話じゃ
ないらしいです・・・
(私たちがレベルが大丈夫なのですから
ソコマデのレベルって・・・・))


まぁ
知人が目に入れても痛くないぐらいの
可愛がり様なのですが
まぁ
他人眼にも
可愛い娘さんだとは思いますが
(あの叔父が要ると辛いなぁ~・・・(涙))
真剣に聞かれたからには
答えねば
漢が廃る!!
(雑誌社の本は見たらしいのですが・・・
アレは出来る人専用ですね・・・若しくは
馬鹿にしてるのか・・・・・)

何はともあれマズ
本人の、本文アナログで描きたいとの
希望で
道具の買出しなのですが・・・
(シャーペンとかマジックは
流石に有るのですが・・・)


手持ちにほとんど何も無く
取り合えず最低限で
リストは覚えてるだけですが

ペン、ペン先(Gペン、丸ペン)、インク(証券用は耐水ですがノビが悪いので最初は製図用で)
墨汁の筆ペン、原稿用紙50枚×2、墨汁、トーンカッター、
ミリペン(各種数本)、トーン数枚
(基本60、80、150番台を中心(グラデーションは高いのでナシ)に最小限で・・・)
定規(雲、丸(数種)、楕円(数種)、渦巻き、鉄定規)
修正液、ホワイト(ポスターカラーで代用)

百均で出来るだけ揃えたのですが
ミリペン、ペン先が何気にお高く・・・
トーンも某ショップの品などは
厚みがあって、粘着が弱いので
使い易さ優先で・・・
余ってる品などを
数人から徴収・・・じゃなく
提供して貰いました・・・・

しかし・・・・

軽く万超えてました!!(涙)
チビチビ買ってると気付かないモノです・・・・(泣)

それと
表紙などのCGですが
コチラは人様にとやかく言えるほど
経験もしてないので
それ専門で拉致されたBさんに丸投げ・・・

コチラも
PCは有るのですが
タブレットやソフト、グラフィックボードからの
購入で・・・・(中古屋もまわりました)
確か5万ほど・・・・

・・・始める前から
6万程度・・・・
コレに
印刷代や申込み費・・・
(私は交通費(地方は侮れん!!)
食費や宿泊費は同人活動には入れません。)

改めて見ると
バカにならないな・・・・(涙)

コレはヌルヌルと活動している
オッサンからの
忠告です・・・・・
本当に好きじゃないと
後悔する可能性が高いよ!

そして抜け出せない・・・・
いやマジで・・・・(涙

PS
知人(主犯)から
呼び方の忠告を聞いたらしく
ロングヘアーをツインテにして・・・

知人は
○○ちゃんと
言われて悶え喜んでた・・・・
(変態オッサンが・・・・・(泣))

因みに、私は

「○○お兄ちゃん♪」
・・・

・・・

・・・

任せなさい!!
オジサン

某泥棒の様に
空だって飛べちゃうよ♪

・・・・あっ
自分の原稿描くの
忘れてた・・・・・

テーマ : ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
ジャンル : 日記

生還・・・・

先週
知人に
拉致されチト
用事と言う名の強制労働

本日
解放されました・・・(涙

詳細は・・・・

まぁ

・・・

後日でも・・・・

本日は
寝ます・・・・

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

よし!オタク活動順調♪

いやはや・・・

今期
そらのおとしものFに
並んで
期待していたアニメ

俺の妹がこんなに可愛いわけがない

始まりました~♪

・・・何気に
凄いな桐乃(ヒロイン)・・・・
まぁ
内容は個人の感想で・・・・

解っていたけど
デレが無いなデレが・・・・(涙
・・・
妹属性の私も

・・・・

・・・・

・・・・

・・・まぁ

可愛ければ良いか♪

しかし・・・・

協賛(協力)してる
エロゲー会社の数が
半端じゃない!!
(EDのテロップで・・・)

さて!!

やっと
ある意味、ココから本題です♪

同人即売会イベント
Angel Beats! Festival
申込みしました♪
(今朝朝一で投函しました)

さてさて
当選してると良いなぁ~♪

因みにカットは
コレです♪

ABカット

テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル : 日記

まいりました!!

・・・

ついに

・・・

ついに

第二期

そらのおとしものF が

始まりました~♪

・・・

・・・

・・・保志さん(主人公の声優さん)・・・
貴方は凄いです・・・・

OP見て
「あれ1期と同じ?」と
思った途端・・・
飲んでたコーヒー
リアルに吹出しました・・・・

はァ はァ
・・・腹が・・・イタイ・・・・・

しかし・・・
最初から飛ばしすぎでは
ないか??

コレ以上は
リアルに関係者数名
御縄になりそうで心配です・・・

でも!!

アホな娘

も出てきましたねぇ~♪

個人的に
ニンフさんと双璧!!

これからに
益々、期待してしまいます♪

一応・・・
AT-Xさんで放送していた
えむえむっ!
第1話も見ました・・・・

大丈夫ですか・・・・
いやマジで・・・

イキナリ
エンジン全開・・・

しかも!!
AT-Xさんでは

朝に放送!!

凄い!!

関係者凄い!!

あの 内容で朝に放送とは!

新たな挑戦ですねっ!!
・・・

・・・

くれぐれも
打ち切りの無い様に
コソコソ観させて
頂きます!!

テーマ : ぅわは―――――ッい!!!ヽ(`∀´)ノ
ジャンル : 日記

おや?からあ痛っ!?

イキナリですが・・・
今朝の
京都新聞のテレビ欄・・・


おい・・・政府様・・・


さらに

拡大!!



おい・・・政府様その2・・・

・・・
キャラ使用権・・・
いくらしたんだろう・・・・(涙

(因みに私の家では
京都新聞を頼んでいます!
ネタに買いに行ってません!!)


おっと

あと、もう一つ♪
今日イベント参加費の
定額小為替 買いに
郵便局に行って

車に轢かれそうになって♪

とっさに
避けて・・・・

蓋の開いてる溝に

足を突っ込みました・・・

そして

捻挫!!


これは先日
自分の不注意で
口の中を火傷したのを
疫病神さんの責任に
押し付けた
罰でしょうか・・・・

大変、


申し訳アリマセンデシタ!!


二度と
無実の罪を
押し付けませんので
もうそろそろ
勘弁してやって
下さい・・・・・(泣

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

プロフィール

スカ

Author:スカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
