

微妙に復活・・・?

昨日の
同人イベント、KEYパーティーさん
楽しませて頂きました♪

お隣で、お話させて頂いた

樟の樹さん
coco*a*riaさん

ありがとう御座いました!

樟の樹さんは小説を書いておられて
coco*a*riaは女性特有の雰囲気の画を描いておられました

・・・うむ~・・・・

どちらも私には出来ないので
頂いた本を読ませて頂いて
羨ましく思いながら読ませて頂きました~♪

両サークルさん共に
本当にアリガトウ御座いました!
そして、騒いでゴメンネ!!

さて・・・・
もう一つ・・・・

何時もお世話になってる方々が
来てくれて・・・・・
何時も「天使ちゃーーーん♪」と
のたうってる私に
(現在、その他
「ニンフ----ッ♪」
「マミさーーーん♪」
「シャルロッー---♪」
などの、オプション付き)
お土産をくれました・・・・

両手に華?

・・・
クッションに
抱き枕・・・
うむ・・・
確かにラブリ~なんですが・・・

オッサンの部屋のベットに
コレがあったら引かないか・・・・

・・・・

・・・・

まっ
良いか~♪

皆さん アリガトウ~♪

忘れてた・・・

今度
展示用コルクボードの
製作作業を載せますね。

(何気に売ってる所聞かれる事があるので・・・・
どんだけショボイんですか・・・・)

メイド・イン・もも・さば缶♪の
証明も兼ねて♪

テーマ : オタク的日記
ジャンル : 日記

忘れてた事実・・・・

忘れてました・・・

サークル展示用の

コルクボードを

作るのを・・・・・(泣

テーマ : Σ(゚д゚`)マ、マジカヨ!?
ジャンル : 日記

思わず・・・・

さて、
何時までも引きずってても
先に進めないので
今回から平常に勤めて行きます。

2日後の3/27開催、
KEYパーティーさんの
販売用色紙チマチマ描いてたのですが・・・

KEYキャライベントのはずが
何故か

初音ミク♪

うむ~・・・・
同日併催イベントに

ボーカロイドイベントさんが・・・・

・・・・思わず・・・・・ねぇ~♪

みくみく

時代遅れなのは
百も承知で♪
正直に描きたいキャラを描きました~♪
(何気にKanon自体もう・・・・・・(涙))

多々違う設定が有って
チト初描きには時間かかってしまったのですが・・・

さて
ココは流れに乗って
マミさん
セシリアさん
描こうかな~♪

明日は作業に
追われてると思うので
直前の完成販売品の
更新は微妙です・・・・

・・・

・・・

・・・

顔、出してやって!!!!!

テーマ : オタク的日記
ジャンル : 日記

こんな時ですが・・・

先に
今回、被災された方々にお悔やみ申し上げます。

さて、
今回、知人が3/20の
リリカルマジカル11
参加予定だったのですが
印刷所も紙が届かなかったり
出来ても会場まで配送が何時になるか
解らないらしく
参加を断念されました。

今回も
表紙カバーと挿絵を描かせて頂いたので
残念ですが
被災に遭われた方々の悲壮に比べたら
毛の先ほども有りませんが・・・
(比べる時点で失礼かもしれませんが・・・)

因みに私はちゃんと
〆切守りましたよ!!
コレは言わせて・・・・・(泣

一応
私の地域は買い占めなどは
余り有りませんが・・・・

業務スーパーなどの低価格層は余り残ってませんでしたが
(でも少しは残ってました)

JA直売店さんなどは普通に売ってました・・・・

ガソリン、灯油も販売列もなく
普通に販売してました・・・・

ハッキリ言いますが

買い占めるヤツ

どれだけ
強欲なんだ!?

安心して下さい。
急に揃えた所で訓練も知識も無けりゃ
宝の持ち腐れ、
きっと後日スーパー見たら
300円で買ったのが
普通に店頭で150円ぐらいです。

日頃からの
心構えだと思います・・・・
事態がある程度
落ち着いて来て
残った買占め品見て
惨めな思いをするのは
自身です・・・・
こんな時ぐらい
心にゆとり持ちましょうよ・・・・

まぁ
言うだけでは説得力無いので
私は
食事の1品減らしたり
薄っぺらい財布と合わせて
節約したお金などを
無いよりマシだと思って
義援金を出来る限りしてます。
(継続中)

自己満足でもあるんですが
今回ばかりは・・・・

話は変わって3/27の
KEYパーティーさん
受かってました。
サークルHPアドレスも
準備会HPに掲載して頂きました・・・
ただカタログ掲載は微妙ですが・・・
(本当に御迷惑おかけしました。)

もし
参加されるなら
顔見せて貰えると嬉しいです♪

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

大変な事に・・・・

このブログを
見て頂いてる方々は
取り合えず体は無事の方々でしょうが
油断の無い様に本当に気を付けて下さい!!

私は関西在住なので
放送を見る度に阪神大震災を
思い出してしまいます。

勝手な老婆心から言わせて頂くと
「油断の無い様に気を付けて」と
書きましたが、
ある程度、息抜きもしないと
神経的にまいってしまうので
難しいとは思いますが
安全を確保できてる方は
適度な息抜きも忘れないで深呼吸して
助け合って下さいね。

地方の私は言うだけぐらいしか出来ませんが
「元気を出して!」なんて
都合の良い事は言いません。
「苦難を乗り切って下さい。」

皆さんと無事に
イベントでお会い出来る事を
祈っております!!

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

ちょっとイラッ!

今回は
ほとんど毒なので
閲覧注意。


本当は
血だまりの事を
書きたかったのですが
先に
3/10が
コミコミ15さんの申込み(郵送)の
〆切(消印)みたいなので・・・

仕事や頼まれ物の挿絵をしていて
ついついギリギリまで
申込みせず
気付かなかった私が悪いのですが・・・

徹夜でカットも描き終わり
記入も終わって

・・・

・・・

・・・そうだ・・・

コミコミの申込み封書は

長形3号でした・・・

封書を出そうとしたら
長形3号だけ在庫なし・・・・

今更 
何処にも無いよ・・・・
コンビニも2件まわりましたが
長形4号しかありゃしない・・・
売り切れかどうかは、知りませんが
そりゃ
長形3号なんて
仕事かDLメール送るしか普通使わないし・・・

仕方ないので
コミコミさんの
HPとかで封書が無い時は、
他のサイズでも良いのか?
確認・・・・

「必ず」・・・・

輝く2文字・・・・

今までも思ってたのですが
チト、アウトローすぎないか??
他のイベント(個人主催さん)は
普通郵便だし・・・・
(コミコミさんも個人主催さんなので
比較は個人主催さんで)
私も結構色んなイベント出てますが
コミコミさん以外
全て長形4号の一般です・・・
(コミケは専用封筒付属なので除外しますね)

申込み送付物に
長形3号でないと
送れ無い物が有る訳じゃなし・・・
意味が解らない??

仕方ないので
時間が空く昼にでも
買いに行くか・・・


(毒なので反転・・・)
コミコミさんの
申込みにしか使いませんがね!

きっと
開催にあたって
重要な理由が有るんでしょうね♪


本当なら参加しなきゃ良いのですが
如何せん活動ジャンルが
先細りで・・・・(涙

しかし
この頃特に、コミコミさん
理解出来ない行動や
ボンミス(同じメールが何通も来り・・)
(コレは害も何も無かっし、訂正もして頂いたので
?は送って来た直後だけでしたので)
が多くないか??
14回もカラーイラスト募集とか
確か1ヶ月ほど前に届くし・・・
イベント1ヶ月前なんて
ほとんどのサークルさんは
ドタバタしてるだろうに・・・
やるなら 
もっと早く知らせて欲しかったです
(コミコミさんは〆切も比較的、早い目なのに・・・)

まぁ 
大きなサークルさんには
もっと前に届いた所も
有るらしいですがね・・・
(知人で迷惑かかるので匿名で)


ふぅ 毒で話がチト脱線したので・・・
サークルさん(特に中小)は
どうしても言われるままになるので
当然うちも仕方ないと思って
強い物に巻かれろ精神で♪
やってますが

今回
切羽詰ってギリギリだと
チョット文句言いたくなりました・・・・
細かい事
グチグチと・・・と
私も思いますが
いい加減、違う理由が解らないので・・・

おっと
イカン、イカン
私もこの頃、寝不足でイライラしてるのかも
しれません・・・

血だまりを
もう一度、見直して落ち着いてから

コミコミさん用に
長形3号の封筒買いに行って来るかな♪
消印が間に合うか解りませんが♪


はい
マダ血だまり見直す前で、
イライラしてる私です♪

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

へろへろ・・・・

先週、
知人の小説カバー画を完成させ
のほほ~ん・・・としてたら
チト面倒事が有りまして・・・・

まぁ
更新が飛んでた言い訳は
これで

OK!

さて
先日知人Aに

「凹んだ時にお薦め♪」
「癒しの一品♪」
と、
「血だまり・・・」
じゃ 無くて
「魔法少女まどか★マギカ」を
推奨してくれたので
見てなかったのですが
癒しを求め、まとめて見て来ます♪
(案外、世間様の感想ほどグロくないらしいので♪)
知人A 曰く、
「うめ先生の画だよ、癒しに決まってるじゃないか~♪」
との事・・・

なんか・・・・
引っかかりますが
百聞は一見に如かず・・・・
まぁ
ひぐらしも耐えた私ですし・・・
OPもClariSさん(ちゃん)が
歌ってるみたいですし
無茶は無いでしょう♪

テーマ : (´Д`;)
ジャンル : 日記

プロフィール

スカ

Author:スカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
