

ウホッ♪

突然ですが
コミックマーケット81の
当落ですが・・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

マダ封書届いてませ~ん♪

ふっふっふっ

何気に
みなさん
「受かってたのに
落選に見せて遊んでやがる・・・」と
思われた方がほとんどでしょうが

ところがどっこい
当落封書すらまだ届いておりません♪

10/29投函らしいので
何気に私も今日ぐらいに
届くと思ってたのですが・・・
明日ぐらいには届くと思うのですが・・・・

何気に
届くの遅い時は
落選率高いんですよ私・・・・

まぁ
ネガティブはこの程度で
近々解る事ですから♪

最後に
長年、旅のお供に苦楽を共にした
MP3プレーヤーがお亡くなりになりました・・・・

玩具に毛が生えた程度の品ですが
(万が一なくしても、笑える程度)
気兼ね無く持ち運べたので
重宝してたのですが・・・・・

「さらば! 我が相棒よ~!!」

流石に
このタイミングで亡くなられると
なんか不吉な・・・・・・(泣

未来日記でも見て
由乃さんに癒されて来るか♪

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

コミケ81

さてさて
季節もコミケ当落発表の
時期になって来ました~♪

実際もう解るらしいのですが
私は「封筒待ち派」なのです!

届くまでのドキドキ感がまたもう~♪

さて今年のサークル活動が
終了するか大晦日まで続くのか
後、数日で解ります。

さてさて
果報は寝て待ちますか~♪

テーマ : オタク的日記
ジャンル : 日記

ズズズーーーー・・・・

この頃、急に寒くなりましたね
私も何故か鼻水が止まりません・・・・

真剣に
皆さんも気を付けて下さいね(泣

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

あれ・・・・?

この頃
本当に愚痴ばかり書いてる気がするので

改心してオタク活動をば・・・

今期アニメを見て
今期個人的好みが多いので
私は餌を与えられた
萌豚の様に「ブヒィ ブヒィ♪」
しております~♪

Fate Zero
良いなぁ~
初見お断りの雰囲気が強い気がするけど
映像凄いなぁ~当然動きも♪

境界線上のホライゾン
最初は乳見て楽しむアニメと思ってたけど
戦闘シーン凄いなぁ~♪
流石、サンライズ様♪・・・・・
あれ・・・夕方のガチャピンと同じ製作会社・・・・
きっと気のせいですね♪ うん♪
まぁ・・・・未だに本編内容は解らないんですがね♪

未来日記
凄いなぁ~
表情豊かで由乃さん可愛いなぁ~
ブヒィ~♪・・・・・・ブ・・・・・ヒ・・・・???
・・・・コワッ!!
この三つが
個人的評価がウナギ昇りですな~♪

毎週楽しみです♪

あっ
小説(同人知人作)の表紙描くの忘れてた・・・・・
今度は迷惑にならないように
描き始めるかな♪

テーマ : ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
ジャンル : 日記

なんかもう・・・・・

先日
潰れていた生餃子を
今日、焼いて食べました・・・

・・・・

・・・・あれ?

・・・・以外に美味しい・・・・(泣

潰れてペタンコの方が
サクサクとして・・・・・

きっと
見かねた疫病神様が
ご利益を下さったんですね・・・・(泣

なんと言えば良いのやら・・・・

さてさて
先日読んだ
灼眼のシャナ最終巻の個人的感想ですが・・・・
(ネタバレ含むので反転します)

・・・あれ?
紅世の徒をあんなに出す必要あった??
司令官A,Bとかでよかったのでは??
フレイムヘイズも新規は要らないのでは??
・・・
最後の2,3冊はダラダラだったので
何気に嫌な予感がしてたのですが・・・

要らないキャラ多すぎ・・・・・
吉田一美も無理矢理書き込んだ
雰囲気で・・・・・
今までの三角関係どころか、ただの邪魔者だし・・・・・

戦争はタダの茶番だし・・・・

永遠の恋人の2人も・・・・・(泣

個人的に
コレだけ長く続いた作品なので
おそらく中途半端な決着は付けないと
思ってたのですが・・・・・

・・・アニメ大丈夫かなぁ・・・??

しかし
私の予想は丸外れ♪
吉田一美はフレイムヘイズ(契約者はフィレス)になって
シャナと対等で男を取り合うものかと・・・・
悠二は死亡若しくは生死不明で
シャナと一美が永遠の探索に旅立つ・・・みたいな
終わりしか各キャラのファンは納得しないと思ってたので・・・

まぁ
世間様の評判は良いみたいですし
なによりです。

さてさて
捻くれた私は外伝がもう一冊、出るらしいので
そちらでの補完に期待してます~♪

テーマ : ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
ジャンル : 日記

なぁむ~

本日
餃子の〇将で
生餃子買って来たら
押さえ付けられて
潰れていた須賀です・・・・

中のアン(挽肉)がほとんど飛び出して
箱の外まで・・・・
押し潰したた記憶も全く無く
車の助手席に乗せてたので
明らかに購入前からペタンコ・・・・・
返品しようにも自宅に持って帰った
後なので、
「持ち帰り中に潰れたのでは?」と
言われたら終了なので
仕方ナシに
苦情の電話だけ入れて
泣き寝入りです・・・・・
・・・・愚痴しか出てこない・・・・ヨヨヨ・・・・・・・

皆さんも
その場で買った商品の確認は
しましょうね!!
・・・・(泣

さて
ココからが本題(前置きが長かったですが・・・・)ですが

同人小説の挿絵描かせて頂いてる
サークルの清流菜園さんが今週
「リリカルマジカル12」さんに参加の為、
関東に旅立たれます♪

何気に手土産に色紙6枚程描かせて頂いてるので
良ければ見に行ってあげて下さい♪

自分のサークルでは描いた事がない、
なのは(大)(小)、フェイト(大)(小)も
挑戦したので~♪


・・・・・はぁ・・・・

潰れた餃子をオカズに夕飯、食べるか・・・・・(泣

あっ
灼眼のシャナ最終巻読みました・・・・・・
まぁ・・・・後日にでも・・・・・ヨヨヨ・・・・・・

テーマ : ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
ジャンル : 日記

アニメ~♪

さて、
今期アニメも一通り見れたので
チト個人的感想をば♪

マダ1,2話程度なので
私のパッと見と好みとノリですが~♪

期待の順番で

Fate/Zero
雰囲気とテンポが凄く良かったです!
背景も凄くて・・・・
映画でも良くない!?
と、思ってしまうほどでした・・・
惜しいのは一見さんお断りの台詞回しと
stay nightの過去と言う時点で
結果が見えているので、犯人の解った
推理小説見てる気がします・・・・それでも十分凄いですが!

ギルティクラウン
マダ1話なのでブツブツ言うのは、お門違いかも知れませんが・・・
おそらく映像でFate/Zeroに対向出来るのは
この作品だけでは・・・・・
ただカッコつけキャラとメカデザが個人的に・・・・

未来日記
コレは期待はしてたのですが
コレほど面白いとは・・・・
映像も綺麗でキャラも表情豊かで♪
漫画より面白かった・・・・・・アレ??


ココからは
普通に見てるアニメです

僕は友達が少ない
普通に面白かったです♪
特にノリとテンポ、ネタ(知ってる人限定ですが)が♪
私的に残念だったのが
前評判が高かくてハードル上げ過ぎた気がするのと
髪の毛の彩色がプリンなのが・・・・・・・

C3 - シーキューブ -
正直、内容の無いパンツ見せるだけのアニメと舐めてました・・・
テンポが好みで
キャラを可愛く見せるのが非常に上手いなぁ~と
・・・・・思ってたら
恐っ!!

ペルソナ4
映像も綺麗なのですが・・・
なんかコレじゃない感が・・・・
戦闘も個々では凄いのですが
全体になると何か迫力が無いと言うか何と言うか・・・・

真剣で私に恋しなさい!!
シリアス系が多い中
バカっぽくて気楽に見れました♪
ただ画が早くも怪しい方向に進んで来たので
なんとか踏ん張って欲しいです・・・・頑張って!!

ましろ色シンフォニー
原作は好きなんですが・・・・
キャラ原画で持ってる感じが・・・・・
特に酷いのが主人公の変貌・・・・
原作では空気読めるが読み過ぎて一歩下がる・・・
と言う前提で話が作られてるのに
アニメはKY・・・・・しかもボッチって・・・・・
誰ですか!?って思ってしまいました・・・・
あれじゃ 話作れないだろ・・・・・・
原作の原画の好みでこの順番にしてます♪

境界線上のホライゾン
正直、キャラ画が好みじゃないので・・・・(好きな人ゴメンなさい!)
反面戦いの動きなんかは滅茶苦茶好きだったりします♪
小説の分厚さから購読を挫折したので
ハッキリ言って意味が解りません♪
コレから説明してくれるのかな・・・・・
まぁ 
私的に、あの乳があれば無問題ですがね♪

UN-GO
画が好みが分かれると思いますが・・・・
ただアニメ初見なので
推理モノなのか怪奇ホラーモノなのかが・・・・

(ココからは毒しか出て来ないので反転します)

灼眼のシャナIII
見ていてイライラしました。
キャラの見せ方下手だし
おばぁちゃんの某キャラの画も若いキャラにシワ描いただけで
不自然だしムダに新キャラ出し過ぎ(原作も)ですし・・・
売りの戦闘シーンなんか見ていて、辛くなってくるレベルです・・・・
関西ではFate/Zeroの直前放送なだけに余計に・・・・・(泣
好きな作品だっただけに残念です・・・・・・

機動戦士ガンダムAGE
マズ、キャラが合わな過ぎて気持ち悪い。
MSが何処の劣化AS(アーム・スレイブ)ですか??
MSに立体感出す色付けも、数年前の種や種死の方が上なんじゃ・・・・
のレベルですし(UCなどとは過程が違うので同じTV放送で比較してます)・・・
もう直、面白くなると言ってるようですが、
「呆れて面白くなるっていみですか?」と揶揄してしまいたいぐらいです・・・・

ベン・トー
結構、評価は高いみたいですが
私はハッキリ言って不快でした。
他の客や店の迷惑を考えない内容。
身近なヤルお馬鹿が出てきそうなネタなだけに
1話で嫌悪がしました♪
そんな体力有るなら頑張ってバイトでもして
普通に買ってね♪
若しくは自炊したら♪
以上。



まぁ
個人的好みがかなり入ってるので
「なんかバカが言ってるよ♪」程度に
思って頂いたら幸いです♪
私の趣向は偏ってるらしいので♪

あと 続いて2クールに入ってるのは
除外しております。

今期は不作と言う人が多いけど
上記3本有るだけで勝ち組みだと思うのだが・・・・・

テーマ : オタク的日記
ジャンル : 日記

あれ??

・・・
昨日の続きで
朝から
某アニメショップに
お買い物に行って来ました♪

・・・・
・・・しかし・・・・
向かう途中電車に乗り遅れそうになり
100mほどダッシュ!!
なんとか
飛び乗れたのですが
ゼィゼィハァハァ・・・息も絶え絶え・・・・
息を整えようと
もたれかかっていると(4列シートの裏の戸の前)
あれ??なかなか息が落ち着かないなぁ・・・??」と
思っていたら・・・・
目眩、吐気、脂汗・・・
意識も朦朧と・・・・


席も空いてなく
とにかく、次の駅で降りて・・・・
と思ってたら
気が付けば数駅先まで来てました・・・
意識飛んじゃった♪(キリッ
なんとか下車し駅の椅子で30分ほど
酸素補給と体調調整♪
どうも、近頃の節電対策で
乗客の数と設定温度が合っていなかったみたいですね・・・
蒸し暑く、空気も薄い気がしましたし・・・
あと、寝不足と運動不足も♪

ともあれ
なんとか目的地に到着♪
久々の
なんちゃってオタク活動が出来ました♪

でも欲しい本が無くて
数件大型店回りました・・・・・(泣
私の欲しい本って
マニアックなのかなぁ~??

ともあれ、夕方前に無事帰宅
チト仮眠♪

・・・

・・・

・・・あれ?
外明るいぞ!?
・・・・アニメは今日の夜にでも見ようかな・・・・・

因みに
お買い物はコレ
お買い物♪

やっと
最終巻の本も有りますし
ゆっくり読もうかな~♪

・・・・何気に
3000円越え・・・・・
本以外はインクしか買ってないのに・・・

そうか!!
貯金が無いのはコレが原因かぁ~♪

・・・・

・・・・

・・・わかっちゃいるんだけど~やめられなぁい~(泣

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

ひょひょひょ~♪

よし!!
やっと お仕事が終りました~♪

ぐっすり寝て
明日は溜めてた
今期アニメ見て、
お買い物(オタク活動道具)を
買いにいくかな~♪

・・・あれっ??
外が明るく・・・・・(泣

テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル : 日記

お調子者♪

なんか久しぶりに
水彩色塗りしたら
みょ~に、調子に乗ってしまって
事故った知人の退院祝いも兼ねて
もう一枚
描いてしまいました♪

ソレのプリントを受け取った
知人が一言。

「6人部屋が満室でランク上の
2人部屋しか
空いてなかったんだよ・・・」


うむ部屋代+♪

まぁ 
加害者なので
相手さん持ちみたいなので・・・

さて
画ですが
描き終わって見直してたら・・・・・

「しまった!!
伏〇稲荷神社(商売繁盛の代表的神社さん)に
ちなんで

狐耳と尻尾付ければ良かった!!

・・・後悔・・・・(泣

おっと
添付忘れてました♪
(一応、前回と同じHPに取り込みサイズも添付)

貧様♪

テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル : 日記

厄除け・・・・・?

本日早朝(深夜)知人から
メール・・・・

「HPから厄除け画
落としてパスケースに
入れときますね♪」


そして昼頃

駐車場で事故♪
・・・

・・・

・・・まぁ
バックで出てきた車に
横っ腹当てられただけで
怪我は無かったみたいですが・・・・

はっ そうか!!

厄除け画を持ってたから
無事だったんですね!!


流石 疫病神様!!

・・・

・・・なんか罪悪感が・・・・・(泣

テーマ : ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
ジャンル : 日記

退化~♪

この頃
下手なデジタル塗りばかりして
原点を忘れている気がしまして・・・・

先日の
疫病神様の線画を
水彩(特殊)絵の具で
塗って修行して来ました♪

いやぁ~♪
久々に筆を持ちましたよ♪
でも、デジタルと違い
やり直しが利かない一発塗り・・・・
(少しは修正出来ますよ♪)
ちょっとドキドキ♪ モフッ♪

一応、手順は
水彩絵の具
   ↓
水彩色鉛筆
   ↓
PC取り込み修正。
(明度や彩度など)

です。

本当は
完全な金髪にするつもり
だったのですが・・・

なんか色のバランスが
イマイチに思えたので
金髪→エメラルド
のハデハデヘアーで♪

まぁ コレは
好みなので・・・・

ただ
普通の同人用原稿用紙に
描いた線画に彩色したので

まぁ 
紙が、ふやけるふやける・・・・

一応
画像貼っときますが
サンプル版で♪
サイズもチト小さめですが・・・・

一応
ブログではサンプル版ですが
HPのお絵かきで添付してあるので
(解像度72のJPGですが)
気楽に見てやって下さいね

修行中。

因みに
この塗り方は
低コストで早いです。
確か絵の具は一種
500円ぐらいのヤツだったかな?
+水彩色鉛筆(ほとんど使いませんが)
一見、初期投資は
チトかかりますが
チマチマ買っていくと
そうでもないですよ♪
使用量少ないですしね♪
(何気にほとんど水・・・・・)

コピック苦手な方は
一度試されてみてはいかがですか?

コピックは私の様な
貧乏サークルでは
コストパフォーマンスが悪く
気楽にホイホイ使うには
身銭がキツイので・・・(泣

高いし、すぐ無くなるし・・・・トホホ・・・(泣

テーマ : オタク的日記
ジャンル : 日記

むんっ!!

チト
久々の塗り方
修行して来ます!(キリッ

テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル : 日記

プロフィール

スカ

Author:スカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
