

おやや?

昨日
知人に表紙データを入稿してもらい
コレから本文描き♪
・・・
まぁ
マダ原稿用紙の封すら開けてないんですがね・・・・
(新品なので・・・)

でも 良い事も♪
何時も取るのが苦労していた
夜行バスの予約が取れました!
近日中にチケットを取りに行って
支払いしないといけませんが♪

しかし
順調に行かないのが
私のステータス♪


先日から
鼻水が止まらないと思ったら
今度は頭痛が・・・・
体温測ったら
37度丁度~♪
私は基礎体温が低いので
何気にシンドイです・・・・・

やはり
表紙に2日貫徹は無謀だったか・・・・
本文は14日完成予定・・・・
コレでないと
知人の小説の挿絵が
無い事に・・・・・

しかし
流石コミケ!
知人の小説
中身の印刷はオンデマンドなのに
締め切りが同じ
16日とは・・・・
まぁ小説なので、ぶ厚いですがね
(因みにカバー表紙の画はもう渡しました♪)

どの道
今の状態では
何も出来ないので
1,2日チト養生します・・・・・

大丈夫!!
きっと
貧乏神様
疫病神様

添い寝して(ここ重要!!)
治して下さるさ~♪

さて・・・・
ホライゾンの喜美姉さまを拝みながら
横になるかな・・・・・

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

寒い・・・・・

この頃寒いです・・・・


身も

心も

財布の中も・・・

あっ コレはいつもでした♪

・・・・(泣

一応
トレジャー19さんの
サークル参加受付確認書
届きました~

無事着いたみたいで
良かったです♪

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

やっちまった・・・・(泣

・・・

・・・

・・・

ヨヨヨ・・・

昨日悲しい現実に気付いてしまいました・・・・

以前ブログにも貼らせて頂いたのですが
新刊表紙用ポーズの
個人ネタで
裸の佐祐理さんを描いて
その画に服を描き足して
彩色するつもりだったのですが・・・・

この頃 疲れてたのか
天然ボケなのか・・・
そのまま
マッパ画で彩色していました・・・・

しかもほとんど完成間近という
大ボケ・・・・
肌に服の影が付いたり髪の影の関係もあり
上からレイヤーを統合する事も出来ず
一からやり直し~♪

・・・・

・・・・

さて・・・
印刷所さんの割増何時までOKかな・・・・・

マジでやっちゃいました・・・・・(泣

まぁ
明日から気分一転頑張るとして

コミックトレジャー19の到着メールが
マダ来ない・・・・・

今までなら「届きましたよー♪」と
当落は別として教えて頂けた記憶が・・・・

郵送締め切り18日必着だから
もう約1週間か・・・・・
今日(昨日)祭日だったから明日にでも
知らせてもらえるのかな♪

何気にチョッチ(古)不安な
今日この頃~♪

あっ
間違えて彩色中の画は貼り付けしませんよ!
〇首と〇〇の線(本当に線のみ)描いてたので・・・・

・・・

・・・

本当に疲れてたのかな・・・・私・・・・・

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

申し込み♪

さて
本日(昨日)朝一で
コミックトレジャー19の申し込みを
郵送して来ました♪

なんか11月から
住所変更らしくて
以前なら翌日には着いてたんですが
はてはて・・・・
まぁ18日必着なので
大丈夫だと思いますが・・・
因みに
何故か新刊表紙を後回しに
知人の小説カバー(表面表紙部)を描いておりました♪

・・・・いや
なんか息抜きに違う画の作業してたら
妙なエンジンかかっちゃって~♪
1日で出来ちゃいました♪

しかし、どうも本文の書き手さんは
気に入らなかったみたいです・・・(トホホ)

まぁ
書き手さんのイメージと合わないのが
原因みたいですが♪

一応、私も何も考えてないのではなく
今までのシリーズモノのコンセプトが
全身、同一キャラ、背景ナシの影のみ、明るく可愛い、だったので
流石に6冊(確かぐらいだったと思います?)ほど
描いてしまうと私のキャパ程度では
流石にパターンがネタ切れで・・・・・

ココは一つ! と
最初にキャラは少し陰を持たせる、
全身画に拘らない、
タイトルロゴ変更する、等と
描く前に話してたのですが
書き手さんの予想より
「ヤンデレ」に見えたらしいです・・・・
そこまで
ヤンデレにしたつもりは無かったんだけど・・・・・

書き手さんの想像以上だったみたいです。

しかし画を見て「テンション下がった」と
「ため息しか出てこないわ」の台詞は
私もマジで凹んだ・・・・・(泣

うむ~・・・・
やはり、他の方が書いてる表紙や挿絵は難しいなぁ~
まぁ コレが面白くもある所なんですけどね♪

一応
なのはParty4さんに
参加されるみたいなので
「持っていって(画を)、感想聞いてみたら?」と
言う事で、話をしてました♪
(荷物の都合等で持って行かれないかもしれませんが)
もし行かれる方がおられたら
気遣いナシで感じた通りに感想言って下さいね~♪

だが
毒はお断りします!!(キリッ

テーマ : オタク的日記
ジャンル : 日記

皆さんは気をつけてね・・・・

突然ですが

鼻水が止まりません・・・・
鼻をかみ過ぎて
鼻の下がヒリヒリします・・・・(泣

この頃
急に寒くなって来ましたが
皆さんは気を付けて下さいね・・・・

今日は表紙描くの諦めて
とっとと寝て
風邪を治そうと思います・・・・ヨヨヨ・・・・(泣

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

書き忘れてたので

前記で
書き忘れてたので・・・

ブログコメントの
「管理人のみ閲覧」でも
かまいませんよ♪
(ただ連絡出来るようにしてほしいですが)

知人に言われて
気が付きました・・・・

でわっ

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コミケ81

おかげさまで
無事コミケ81当選しました♪

受かった人もいれば
落選された人もいるので
当落で派手に喜ぶのは
ひかえめにしまして
スペースや参加曜日はHPで
ご確認の程ヨロシクです♪

今回
知人が軒並み当選してました。
なので(ココからは内容ボカシます。)
某品物が1(単位は秘密♪)余ると思います。
ってか、当日頼み事頼める方にお渡しします。
後半から終了にかけてのお願いですので
活動には余り問題無いと思いますが・・・・
お願いは、連絡して頂いてから
お話します。
因みに金銭じゃないぞ!!
・・・いやマジで・・・

この文章でで意味が理解できて
私に連絡できる方なら問題無いかと♪

解らなかった方は
おバカが寝言ってるよ・・・とでも
聞き流して下さい~♪

さてさて、
はたして
解ってくれる人いるかな・・・・・

テーマ : オタク的日記
ジャンル : 日記

プロフィール

スカ

Author:スカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
