

・・・何か勘違いされてる気が・・・

先日、海外から帰省した
知人が赴任中のお礼(?)と言う事で
献上品をお世話になった方々に
趣向に合わせて各々密林で
送ってくれました・・・・
(夜間に私が愚痴を電話で聞いてあげたのが
嬉しかったみたいです・・
私は基本夜中に仕事してるので)

送って来たモノは・・・・
ダンボール

・・・

・・・

取りあえず開封

・・・

・・・

中身

・・・

思わず直電・・・・

知人「安かったから思わず♪」(密林で安かったらしいです)

私「・・・」

知人「須賀さんニンフルエンザだったから♪」

私「・・・・」

知人「あっ!もうもってました!?」

私「・・・いや、持ってないけどね・・・・」

知人「あんまり、萌豚になっちゃだめですよ~♪」

以上がモノ関係の電話内容・・・・・

オイコラ
何か勘違いしておらんか!?


確かに
ニンフさんは好きですが
私の中では
フィギアとねんどろいどは
越えてはいけない一線だと・・・・・(泣

・・・

・・・

・・・まぁ

せっかく、くれたのに
そのまま置いとくのは
悪いので、取りあえず・・・・

べ・・・別に
開けたいわけではありませんよ
礼儀です!
・・・たぶん・・・

開封

まぁ・・・・
取りあえず組み立て・・・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

御神体完成!!
御神体その1

ちょこっと引き・・・・
くそっ!!
あまりの可愛さで
デジカメが引き寄せられるぜ!!


御神体その2

・・・
いや いかん・・・・
私は試しに組みあげてるだけですので・・・・
なので再び
別角度からのUP!!

御神体その3

ま・・・・
まぁ・・・・
ついでに全身を・・・・・
御神体その4

・・・・

・・・・

・・・・

・・・・

・・・・

・・・・

ぶひっ♪

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

おかえり~♪

海外転勤で飛ばせれてた
知人が先日帰宅したと
報告がありました♪

日本語しか出来ないのに
海外赴任2年・・・・
ゼスチャーだけで生き残って
帰還したみたいです・・・・

2年で唯一覚えたのが
「せんきゅ~」
「はうまっち」らしいです・・・・

あっ
あと、私が出国前に教えた
外国の方見たら言う
魔法の言葉!

「あいきゃん のっと すぴーく いんぐりっしゅ」
微妙に
役に立ったらしいです・・・・・

英語圏の国なのに・・・・・

何気にタフな男でした・・・・
取りあえず、

お帰り♪

・・・

・・・

・・・さて

コレで原稿
手伝ってもらえる
イケニ・・・じゃなくて人員が
一人増えました♪

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

やっと全部見れた♪

はい
やっと今期アニメを
全部見る事が出来ました♪
まぁ
マダ2,3話ですけど・・・・

さて、前期はグロ系でしたが
今回はお笑い系・・・・?が多い??

ともあれ、私の勝手な個人的な
現時点での感想は
面白い(現時点で)と思う順番で

あの夏で待ってる
見て5分で、
「あれ?おねティ・・・・??」と
リアルに思ってしまいました・・・・・
まぁ
関係者多数いるからなぁ~・・・・
でも、あの独特なキャラ画と
雰囲気で、もの凄く気に入っております♪

偽物語
化物語の雰囲気そのままに
テンポが好きでした♪
ただ言葉遊びは嫌いじゃないのですが
少しやり過ぎで、ウザく感じてしまったので・・・・・
でも コレから面白くなりそうで
楽しみです♪

アクエリオンEVOL

私は本来前作のキャラデザは苦手で視聴してなくて
そして、アソコまでの機体CGは苦手なんですが
ジャンピング土下座の前には
些細な事でした・・・・・(泣

モーレツ宇宙海賊
なんか懐かしい感じが漂うので
とても好みだったりします♪
名前とは裏腹に正統派のSFみたいに
感じて見てました♪
ただ雰囲気が
ゆっくりなので好みが
分かれるかもしれませんね。
ただOPとEDの曲が・・・・・(泣

ゼロの使い魔F
もはや
何も言う事が無い
何時も通りのアニメでした♪

アマガミSS+plus
まぁ
この作品は壁叩きアニメ以外の
何物でもないので・・・・・

輪廻のラグランジェ
うん・・・・なんか面白いのですが
キャラと全体の画が、合ってない気が・・・・
あと、歌が全体的に・・・・・・・
戦闘中なのに気が抜ける曲と言うか、なんと言うか・・・?

Another

普通のホラーアニメ
まだ序盤なので
雰囲気しか解りませんが
結構気に入って見ております♪

ハイスクールD×D
アソコまでやって頂くと
いっそ潔いので・・・・
それに何気に主人公が
好感持てたので気に入ってたりします♪

妖狐×僕SS
お姉さま方のアニメかと思ってたのですが
何気に楽しかったです♪
ただ・・・・・EDが・・・・(泣

パパのいうことを聞きなさい!
嫌いな部類ではないので
気晴らしに見てます♪
(ネタバレ反転)
ただ・・・・
原作未読だったのですが
海外赴任と聞いて
「一緒に暮らす為に両親を
飛行機事故で殺した(若しくは行方不明)ら
小学生の作文だね♪」と思ってたら・・・・・
その通りになってしまって・・・・・・・

素人にアッサリ先読みされるって・・・・
取りあえずヨヨヨの先輩見たさに
見続けます!

戦姫絶唱シンフォギア
ハッキリ言って
毒しか出ないので
ファンの多い作品で
ケンカ売るつもりも無いので
コメントは控えます・・・・

あっ!
忘れてました!!

リコーダーとランドセル
何気にお薦めです!!
ただ・・・・OPが入ってるので
実質3分アニメになってますが・・・・・

(2期継続は省きますね)

しかし・・・
今期はビックリする作品は無いみたいですが
落ち着いて見れる、各方面の正統派の作品が
多い気がするので何か1つ2つは
好みが有る確率が高い気がしますね♪

しかし・・・
減らしてるのに多いな・・・・・
チョコット書くだけで長文・・・・(泣

テーマ : オタク的日記
ジャンル : 日記

うむ、暇だ♪

さて さて
やっと
暇に任して残ってた
前期アニメ見ました~♪

いやぁ~♪
予定外に好みのが多くて
チト嬉しいです♪

まぁ個人の好みも有りますが
私の感想は気に入った順で

境界線上のホライゾン

正直最初はイマイチだったのですが
4話ぐらいから「アレ?」となって
9話ぐらいから右肩上がり~♪

喜美姉様とネイトさんのテンポが
気に入って、
胸が無くても良いんじゃね?・・・と
気付かせて頂いた作品でした!
因みに色紙描こうと思ったのですが
髪の毛が色紙に入りきらなかったので
挫折しました・・・(泣
二期モ決まったようで楽しみです~♪


Fate/Zero
最後マデ綺麗な映像を楽しませて
頂きました♪
最初から分割ありきなので
一期のみでは、なんともですが
見ていて楽しみでした♪
ただ、グロが嫌いな方には
お薦め出来ないのが残念です。
(倫理上表現だけですがそれでも・・・)
あと、問答などの話のテンポと表現が
個人的にはイマイチで、
重要な話も、ただダラダラ話してる様に
感じてしまって残念でした・・・・


ましろ色シンフォニー
正直、想像より遙に面白かったので♪
エロゲーはやってたのですが
原画のみが気に入ったグダグダゲームだと
思ってたので・・・・(シナリオ好きな人ゴメンなさい)
ただ、(アニメネタバレなので反転しますね)
みう先輩ファン以外は微妙では・・・・
愛理なんか一緒に風呂まで入って・・・・
菜夏は風呂でタオルが落ちてマッパ見られて・・・・
桜乃は義妹とすら説明されてないし・・・・(泣
正直、紗凪の人気が凄かったみたいですが
私は嫌いなキャラでした(好きな人ゴメンね)・・・・
ゴミムシ、グズムシなど罵声、止めに暴力・・・・
ツンデレ以前の問題なので・・・
その上、告白もしてないのに泣き出すとか・・・・
「えっ ふられる以前の問題でしょ?」lって感じでした・・・・
せめて 行動して欲しかったです・・・・

ただ、新吾の性格が変りすぎてて・・・
(空気が異様に読める設定が真逆の
空気読めない人間みたいに・・・・)
原作でみう先輩の太ももに当たっただけで(?)
××して数回失敗・・・・
悟りを開く新吾が好きだったんですが・・・・
もしくは、壊れた蛇口の黒みう先輩・・・・・・
全てカット!!

まぁ・・・そんなモンですよね・・・・


ペルソナ4
普通に面白かったです♪
あえて言わせて頂くと
仲間にする話が同じ事を何回も
繰り返してるみたいで・・・・・


未来日記
コレも面白かったのですが
チトやり過ぎ感が・・・・・
グロ、嫌いな方にはお薦め出来ませんが
それでも面白いです♪


C3 - シーキューブ -
面白かったのですが
これも、そうとうグロが・・・・・
嫌いじゃない映像表現があるのですが
アソコまで多用されると
少しクドく感じてしまいました(泣


僕は友達が少ない

最初は面白かったのですが
段々クドくなってきて、
とどめに画が・・・・・・
作品の内容通り色々残念な作品に見えました・・・・

まぁ
「肉」を愛でるアニメでした♪


ギルティクラウン
うん・・・・・・
画は相変わらず綺麗です・・・
えぇ・・・・画は・・・・・・・(泣
期待が大きかっただけに・・・・・(泣
後期に期待~!!


UN-GO
う~ん・・・・
この作品は好みが分かれるかと・・・・・
個人的には画が余りにも好みじゃなくて
推理も結局特殊能力で何でもあり・・・・みたいな?

まぁ
長々と色々書きましたが
一言で言えば「個人の好み」なので
暇な時にでも、他者の評価が低くても
興味があれば見てみると
案外ツボにハマルかもしれませんよ♪

・・・個人的には
機動戦士イナズマイレブン
お薦めしませんが・・・・・
私の好きな
マク〇スでヤラレたらと思うと
ぞっとします・・・・
因みに「7」の顔付きは認めてませんよ~♪
(私に嫌がらせする知人達が要るので一応♪)

あっ
個人的な勝手な偏見と好みの
感想なので「「馬鹿が何か言ってる」と
何時も通り流してやってくださいね♪

さて
明日は暇なので
今期アニメ見て
萌え萌えするかなぁ♪

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

お疲れ様でした♪

コミックトレジャー19
皆さん、お疲れ様でした♪

そして
来て頂いた方々ありがとう!!

いや~更新が
遅れたこと、遅れたこと・・・・

言い訳ですが
イベント直前に更新するつもりだったんですが・・・・・(泣

まぁ
終った事は
振り返らない!
全身前のめりで♪

さてイベントですが

お隣の
特別規格さん
当日はお世話になりありがとうございました♪
それと
同所委託で来ておられた
感電注意さん(で有ってるとおもいますが・・・)も
お話ありがとうございました♪
(もう片方の方はお休みで来ておられなかったので・・・)

さて今回の雰囲気ですが・・・
あれ?
ミケ81より一般さん
多くないか・・・??


リアルに
全面通路の人数2,3倍・・・・・

おかげで、色々な方にお話して頂いて
とても楽しかったです~♪

特に新鮮だったのが
イベント初参加の方
海外の方などと
お話出来てラッキーでした♪

海外からの参加の方などは
片言でも一生懸命
喋って頂いたので
思わず
日頃やらないサービスしちゃった♪
(内容は全員に言われたら困るので・・・)

本当に
ありがたかったです♪


因みに色紙は4枚しか描けませんでした・・・・(泣
キャラは
倉田佐祐理、天羽みう、瓜生桜乃、中野梓 です。

帰りは知人に自宅まで
送ってもらい
コレマタありがとうでした!

さて近日中に
前期アニメの個人的感想
書こうと思います♪
今期のアニメは
まだ1,2話なのでもう少し様子見で♪

テーマ : オタク的日記
ジャンル : 日記

遅れ馳せながらの御報告~♪

さてさて
遅くなりましたがミケ81の
お礼と結果~♪

先ずは両隣でお世話になった

花楠さん
BLUE-ORBITさん


ありがとうございました♪

御二方共々お話して頂き
また、色々ご迷惑もかけたかと思いますが
広い心で許してやって下さいね♪

しかし残念な事に双方共に相方さん(?)とは
なかなか話し掛ける機会が無く
ほとんどお話出来ず残念でした・・・・
(他のサークルさんの製作話は参考になって
一人で活動の私にはヒントが一杯♪)

また、隣にさせて頂いたら
懲りずに話してやって下さいね!

でっ
イベント後
飲み会に連れていって頂いて

お酒が飲めない私
皆さん気を使って頂いて
ボッチにならない様
話し掛けて下さいました♪

ほんとにありがとうー!

大人しい、チョットシャイな私でも
とても楽しい時間を過ごさせて頂きました♪

今年は良い年になるぞ♪
・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・と

ならないのが
私の良い処~♪
夜行バスで
同じ階の乗客の方が・・・・

・・・・

・・・・

凄いイビキ!!


他の乗客の方々も絶え兼ねて
運転手さんに懇願したり
「五月蝿い・・・」「寝れない・・・」「マジ〇んで・・・」と
阿鼻叫喚・・・・・・(泣

私も耳栓代わりで
いつも、ほとんど音の出てない
ヘットホンしてるんですが
全くの無力・・・・・
マジで音漏れ確認しながら音量上げましたとも・・・・

それでも焼け石に水状態・・・・・・
結局、疲れから意識が落ちるまで
寝れませんでした・・・・(最後の時間確認はAM3時半・・・)
5時半頃に京都駅に着き
それから在来線で帰宅・・・・・
その後初詣に強制参加・・・・・・
(運転手私しかいないので・・・・)
参拝の為ミケ壁並みの
1時間野外で行列・・・・・・

きっと今年は良い事が有るよね!??


まぁ
バイト(?)の巫女さんに
2,3人可愛らしい方がおられて
目の保養になったのが
せめてもの救いでした・・・・・

そして
その後、風邪で体がだるく
今に至る・・・・・っと

・・・・

・・・・さて

描かせて頂いてる知人の小説挿絵の
再販版修正でも描くか・・・・・・

テーマ : オタク的日記
ジャンル : 日記

あけましておめでとうございます~♪

明けましておめでとうございます!!
今年もヨロシクお願いいたします♪

・・・・只今帰宅後
初詣に運転手に駆り出され
只今帰宅・・・・
ミケの
お礼や感想は
後日、体力回復後にでも・・・・

オヤスミナサイ・・・・・

テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル : 日記

プロフィール

スカ

Author:スカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
