

近所・・・

知人から
早速直電・・・
「あの程度で
猛毒とか、なんとお優しい!」

・・・

・・・

・・・

忘れてた・・・コイツ
換金ゲームにお金突っ込んでたんだった・・・
まさか戦国コレクションだったとは・・・

まぁ
この話は
コレ以上は不毛なので
コレで手打ちとしまして

今日(もう昨日かな?)朝10時頃、
仕事のキリがついて寝ようとしてたら
ヘリが低空飛行して
五月蝿い事、五月蝿い事・・・

眠れずに仕方なく
TVを見たら
「亀岡市で児童の列に乗用車が激突!」・・・
何気に
自宅から徒歩で
2,30分で行ける
私もよく車で通る道でした・・・

リアルに亡くなった方々には
ご冥福をお祈りします。
なぜ
こんな事を書いたかと言うと
マスコミが放送してるのが
中途半端に正誤、入り乱れて
流石にコレは・・・と
読んでくれてる(?)人達で
この事件に興味が有る方の
参考になればと・・・

先ず
報道のほとんどで
間違いないのは
時間指定の一方通行車道です。
朝の9時までが適応です。
(以前8時50分に走って逆走で
切符切られました・・・)

次に夕方前頃からは訂正されてましたが
「亀山」ではなく「亀岡」です!
昔は「亀山」だったのですが
確か三重県の方に同名が有り
使用でもめてコチラが「亀岡」になったみたいです。
向こうは液晶の工場で有名みたいです。
因みに「亀岡」は
歴史に詳しい人は知ってると思いますが
京都の城の城下町です。
城の名前は「亀山城」です
リアルに三重に有ると勘違いしてる
なんちゃって暦女(男)さんも
要るみたいなので・・・
二条城みたいな権力優先の城ではなく
姫路城や熊本城みたいな城と言われております。
明智光秀の居城で謀反の後、
無能者に焼き払われ
現在は堀と石垣が残るのみです。

・・・おっと
観光案内はこの程度で、

放送ですが
間違いと言うが
丁度見たチャンネルの
ゲストなどのコメントが
余りにも無責任だったので
あえて(間違い)と言わせて頂きます。

TV「そこそこ広くて、抜け道として使われてるみたいですね・・・」
はい、その通りです。
旧国道です。現在は府道(市道だったかな?)。

TV「そこそこ、スピードでる道幅なので中央分離で
ポールなど立てて速度を落とさせて・・・」
無理です。現場はソコソコ広いですが、
1分走らすに車幅は半分になる所も有ります。
以前は片側にに1メートル程度の溝(疎水?)みたいなのが
流れてました。蓋をしたのは数年前です。
また
普通の側溝も全面閉じておりません。
現場は両方閉じて最大幅になってる箇所です
下種な話ですが、あの道の両端に住んでる方々が
車が自宅に当たるとの理由で側溝を閉じる工事がなかなか
まとまりません。(あの辺りは前記の城下町なので、結構な数の家が
道、直、家の壁です。)
おそらく中央にポール立てようモノなら
軽自動車すら詰まります。
それに旧国道なので
2tクラスのトラックも通りますしね

どの道
本当の原因は解りませんが
今言われてる
居眠り運転
無免許だけで
十分言い訳無用なんですがね。
あと、同乗者も。

私的には
盗難車じゃなかったみたいなので
貸した人物も殺人幇助で捕まえて、
18歳と言って匿名じゃなく
実名報道の実刑で
更生どうこうじゃなく
これから一生背負って生きて欲しいです。

あっ 
2人死亡でお腹の赤ちゃん入れて
3人死亡してるので
極刑主義者見習の私的には
死刑で良いんですがね・・・
極端かもしれませんが
亡くなられた方々の
ご家族の気持ちを思うとね・・・

でも現実には直出て来て
平然と免許取ってるんだろうなぁ~
教習所も調べず入学させて・・・

長文失礼しました。

あっ
氷菓見たので
後日感想書いときます。

テーマ : ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
ジャンル : 日記

(注 猛毒!

一応、確認です。
コレより先は
週〇少〇サンデ〇で連載中の
漫画版、戦国コレクション毒以外の
なにものでもアリマセン
不快に思われる方は
反転しないで下さい!

では、先ず一言。
不快な漫画♪
以上です♪
おそらく
小学館の株を一定量持ってるか
お偉いさんに強力なコネがあるんだぁ~と
普通に思うぐらい

酷い画

酷いコマ割り

酷いアングル

酷い表現


素人の私が見ても
最低でもコレぐらい♪


中学生の落書きでも
もう少しマシです♪
・・・おっと失言でした
中学生の方に失礼ですね♪

全国の中学生の皆さん
申し訳ない!


よく、恥かしげも無く
商業誌で描いてるなぁ~と
その神経の太さに
尊敬しています♪

以前
同出版社のコ〇コロに連載してたみたいで
2chでよく「コ〇コロに帰れ!」と
怒号されてましたが
まったく・・・
コ〇コロに失礼なレベルです・・・

よく同人作家同士で
作品の評価をするのですが
(私の回りでの話です)
ジャンル、イベント規模、配置、販売数
で表現します。

最高の誉め言葉の場合

例1)
マイナー系またはオリジナル系で
オンリー100SP規模のイベント、
島中で昼までで100部完売。

余り出来が良くない場合

例2)
売れ筋系(今なら東方とかです)
コミケで
誕生日席、全日0冊。

ただ同人の場合は
素人目にも
頑張って描いてるのが解るんですよ
私も下手なりに
コレが描きたい!表現は
時間や描き直しは何回もするので・・・

なので
上記表現最後に
必ずココが頑張ってる様に思えた等の
読み手なりの意見を付けます。

同人は所詮素人ですので♪
(この頃プロも多々いますが・・・)

勿論
戦国コレクションの落書きは
(漫画と書くと他の漫画家さんに失礼なので♪)
例2)です♪
書くまでもありませんが♪

話が逸れましたが 
前ブログに書いた通り
長年(?)毎週買って
新連載は確認してたのですが
(画はイマイチでも表現や話が
面白いのも有りますし♪)
連載が有るのを無視してた
作画担当にお金払うの渋って
今年入社の新人編集者の方にでも
クジで描かせたのでしょうね♪

この頃
パンツ描けばOKみたいな
画がイマイチな漫画が
他社さんからも多々出てますが
アソコまで酷いと
怒り通り越して
再び怒るレベルで・・・
2百数十円の雑誌ですが
あの落書きに数円分でも払ってると思うと
吐気がします~♪
リアルな話
連載が終るまで
コンビニで立ち読みでもします。
コンビに迷惑分で
缶コーヒーでも買って帰ります
その方が精神衛生上良いと思うので♪

毒の言い訳みたいになりますが
同人活動してると
漫画家目指して現場って画を描いて練習してる
若い子と話す機会や作品を見せて頂く機会が
多々有り
その子達が持ち込みで編集さんから
作品を貶されてるのをしってるので
今まで、「どの口が言ってたんだ!?」と
正気を疑いました・・・
勿論、まともな編集さんもいらっしゃると思いますが
以後、あの漫画で
9割方の他作品は
批判、指摘出来ないでしょうね♪
特に小学館の編集さんは♪

今度
持ってく子知ってるので
結果を聞くのが楽しみです♪

ちょっと
余りの読者を馬鹿にした
漫画を騙った落書きなので
頭に血が上ってしまいました・・・
失礼しました・・・
取りあえず
クールダウンして・・・

取りあえず

漫画家と言わず

雑誌で取り外しして目に止まらす
廃棄でき

廃棄者数に応じて
何処でも良いので寄付しといてくれたら良いです♪

(返金と言ったらケチに思われたら嫌なので♪)

以上。
猛毒でした♪

テーマ : ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
ジャンル : 日記

今期のオタク活動♪

さてさて
先日に前期アニメの感想を
書いたので
本日は今期の楽しみアニメなど♪
マダ数話ですが・・・
一応期待順です♪
(好みが有ると思いますが
コレは完全な私の好みです)


アクセル・ワールド
キャラ画はホライゾンと同じかな?
卑屈過ぎる主人公で
とょっと・・・と
思いましたが
次週への繋ぎ方や画が
気に入って見させて頂いております♪
意味が解らないと言ってる方が
結構要るみたいだけど
原作未読の私でも
ちゃんと見てると違和感ナシ程度で
見れてるので問題無いと思いますが・・・
「今の所は」ですが♪

這いよれ!ニャル子っさん

最初は萌え画で見てみたのですが・・・
いや~
オジサン心をくすぐる作品ですなぁ~♪
30分で内容の濃い2時間映画見た後の
心労はありますが、少なくとも
オジサンオタクには楽しめるのでは?
ただ一言・・・
声優さん、お疲れ様です!!
流石プロです!
ただ、このテンションをどこまでたもてるか・・・


黄昏乙女×アムネジア
普通に面白かったです♪
ヒロインが幽霊ですが
何気に日常系?と
ノンビリ見れる作品でした♪
ただ私はグロ、ホラーは苦手なので
今後の内容がホラーになると
個人的には辛いです。


あっちこっち
コッチが恥かしくなってくるほどの
イチャイチャ(?)アニメ・・・
壁叩き代用の板のご用意を推奨います!
ただ、主人公(?)のテンポが私は
苦手で・・・


これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
画とかは見やすく好きな方なのですが
如何せん
グロが・・・(泣
(前作でグチャ♪ってなってたので・・・)


シャイニング・ハーツ ~幸せのパン~
ハーレム構築済みの
イケメンパンアニメでした・・・

次回予告がファンタジーぽく
なってたので
そっち系に期待します・・・


さんかれあ
前にも書いたのですが
グロ、ホラーが苦手なので
あの画は好きなのですが
おそらく、コレ以上見ないかと・・・
画が好きなだけにチト残念です・・・(泣


謎の彼女X
スミマセン。
人気はあるらしいのですが
私にはハードルが高すぎます!


聖闘士星矢Ω
画がチトついていけないのです・・・
昔の聖闘士星矢知ってる人は
泣いてる人も突っ込んでる人も多いかと・・・(泣


戦国コレクション
PVの画を見て
視聴してみました・・・
え~っと・・・
携帯ゲームが原作ですか?(スミマセン詳しく知りません)
でも、見やすい画でタレ流して見るのは良いかな?と・・・
2話マデは思っておりました!
3話の画は酷くないか!?
特にアゴ!!
私はKanonで同人サークルさせて頂いてるので
忌まわしき過去が思い出されて
心の奥底の
トラウマが!!
流石に原作原画の方怒るんじゃないか?
と 思ってたら
週〇少〇サンデ〇で連載も・・・
私は上記の週刊少年誌を
タッチやらんまが連載時からかっていたんですが・・・
気が付きませんでした??
連載もアゴ漫画になってるのかと
興味シンシンで捜して見ました♪
予想以上でした・・・(怒
多分
「戦国コレクション 漫画 酷い」で
検索すると画も出て来ます・・・
愚痴と言うか、罵声の猛毒になると思うので
この話は、連続でブログ更新(多分ほとんど反転)
しときます(怒

まぁ
今期は個人的に
新作は見る作品は少なめですが
継続や期間空きの2期の終了クールが多いので
全体的に楽しみです♪

テーマ : オタク的日記
ジャンル : 日記

前期アニメ見終わりました~♪

さてさて

先日に書いた
前期のアニメ感想など~♪
(須賀個人の好みと趣向が多々
入っておりますのでご勘弁を♪)

順序は良かった順です(個人的に)♪
(まだ、継続放送中の作品は除きますね)

あの夏で待ってる
とても楽しめました♪
「最終話までは」ですが♪
おかげ様で「はぁ??」の
一言。

未来日記
期待していなかったのですが
大変楽しませて頂きました♪
ただ理由はどうあれ
ただ殺すだけってのはチト
疑問に思いましたが・・・

ハイスクールD×D
以外にも面白かったのでビックリ!
(ただのエロ枠だと思ってたので)
でも、上記同様に
最終話とその前話が・・・・(泣

妖狐×僕SS
この作品は
お姉様枠だと思ってたので
逆に楽しんで見れました・・・
でもソレだけだったので・・・

アマガミSS+plus
おそらく好きな人は好きなんだろうなぁ~と
思いながら見てました・・・
なんか、他人のイチャイチャ妄想を
見せられてるみたいで、私的には
「どうでも良い」作品でした。

偽物語
映像の見せ方は大好きなんですが
少しクドくてオマケに話が進まな過ぎで・・・
言葉遊びもアソコまでしてしまうと・・・
正直、期待してただけに拍子抜けでした・・・
忍様の為の忍様を愛でるアニメでした。

Another
画も見やすくて
おそらくホラー好きな人は
好きなんでしょうが
私は苦手なので・・・
そして、あんな風な
人を殺しても、
記憶も罪悪感も誰にも(キャラクターに)
残らない、やりたい放題の内容は
放置みたいで後味が悪いので・・・

ゼロの使い魔F
もはや内容滅茶苦茶・・・
ゼロの使い魔アンソロとか付けておくれ・・・
EDだけは 「ボ~ッ」と見てました・・・(泣

パパのいうことを聞きなさい!
アニメと言えども、内容が酷すぎる・・・
の一言で♪
OPが何故か気に入ったので
OPだけマトモに聞いてました・・・

ギルティクラウン
画と音楽だけのアニメでした・・・
期待してただけに・・・

灼眼のシャナⅢ
好きな方は多いみたいですが
原作読んでるので、余計酷くて・・・
戦争シーンなんてあんなに尺取らなくても
出来るだろうに・・・
その割に原作カット多いし・・・
なんかもう・・・って感じです・・・

輪廻のラグランジェ
なんか、評判は良かったみたいですが
私はなんか「どうだ!面白いだろう!!」と
押し付けられてるみたいなので
正直、最後の方は飛ばしながら見てました・・・
無理矢理な地域押しもウザく
鴨〇にも逆に悪い印象しか残ってませんし・・・
(地域は何もやってないんですけどね・・・)
それと
最初から2期、2期言っときながら
あたかも人気が有ったから急遽「決定!!」
みたいな戦略も・・・
作画も機体は好みなのでナントもですが
キャラの色付けが酷すぎる気がして・・・
同じ低予算アニメでも影ぐらいちゃんとつけるだろう・・・
と、なんか久々にベタ塗りアニメ見た気分です・・・
人物に立体感が全く無かったです♪

ハッキリ言って
私の好み的には
不作も不作でした・・・(泣

まぁ
継続作品で
Fate/Zero
モーレツ宇宙海賊
アクエリオンEVOL
は、全て楽しく見させて頂いてるので
癒されております~♪

まぁ
なんにせよ
人それぞれの好みが有りますので
「オッサンがなんか、ほざいてる。」とでも
思って聞き流して下さい。

テーマ : オタク的日記
ジャンル : 日記

多分 復活!?

何とか、色々復活出来ましたーーーーっ!!

いや・・・色々ヤバかったです・・・はい・・・

今日、昼に複数の知人から直電話、

「死んだって本当ですか!?」

「オタクこじらして死んだって本当!?」

「ロリコンこじらして死んだって聞いたんですけど
死んだんですか!?」


多々等・・・・

・・・

・・・

・・・うむ

すると今話してたのは幽霊か・・・

まぁ
最初の2個は
甘んじて受け様・・・

しかし!
ロリコンこじらしてってなんじゃ~!!


そんな事はない!
・・・多分。

リアルに死亡説出される始末・・・
最後のブログ内容が
マズかったのも原因でしょうが・・・
なんにせよ
生きてます!!

いやマジで・・・
本人ですってば・・・


まぁ
私の生存、兼ロリでない証拠に
ナイチチ
描いて晒しときます・・・

最悪
何処かで使えるように
ファンタジー系のオリジナルで♪
ナイチチ画は苦手です・・・(涙
しかし・・・
描くのに1時間って・・・
しばらく描いてないと
上手い下手は置いといて、
時間かかる様になってしまいますね・・・(泣



転んでもタダで起きない♪
そして
転ばなくても
再起不能~♪

ソレが
須賀クオリティー~♪


明日にでも前期アニメの
ウハウハ書いて
その後に今期の
期待アニメ書いとこうかなぁ~っと

いや私の
好みを少しでも知って貰えば
同人誌ネタ・・・じゃなくて
同人誌の感想がもらえるかなぁ~っと思いまして♪

さて・・・HPの予定も
イジって来ますか・・・(泣

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

プロフィール

スカ

Author:スカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
