スポンサーサイト


退化~♪

この頃
下手なデジタル塗りばかりして
原点を忘れている気がしまして・・・・

先日の
疫病神様の線画を
水彩(特殊)絵の具で
塗って修行して来ました♪

いやぁ~♪
久々に筆を持ちましたよ♪
でも、デジタルと違い
やり直しが利かない一発塗り・・・・
(少しは修正出来ますよ♪)
ちょっとドキドキ♪ モフッ♪

一応、手順は
水彩絵の具
   ↓
水彩色鉛筆
   ↓
PC取り込み修正。
(明度や彩度など)

です。

本当は
完全な金髪にするつもり
だったのですが・・・

なんか色のバランスが
イマイチに思えたので
金髪→エメラルド
のハデハデヘアーで♪

まぁ コレは
好みなので・・・・

ただ
普通の同人用原稿用紙に
描いた線画に彩色したので

まぁ 
紙が、ふやけるふやける・・・・

一応
画像貼っときますが
サンプル版で♪
サイズもチト小さめですが・・・・

一応
ブログではサンプル版ですが
HPのお絵かきで添付してあるので
(解像度72のJPGですが)
気楽に見てやって下さいね

修行中。

因みに
この塗り方は
低コストで早いです。
確か絵の具は一種
500円ぐらいのヤツだったかな?
+水彩色鉛筆(ほとんど使いませんが)
一見、初期投資は
チトかかりますが
チマチマ買っていくと
そうでもないですよ♪
使用量少ないですしね♪
(何気にほとんど水・・・・・)

コピック苦手な方は
一度試されてみてはいかがですか?

コピックは私の様な
貧乏サークルでは
コストパフォーマンスが悪く
気楽にホイホイ使うには
身銭がキツイので・・・(泣

高いし、すぐ無くなるし・・・・トホホ・・・(泣
スポンサーサイト

テーマ : オタク的日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

プロフィール

スカ

Author:スカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
