スポンサーサイト


近所・・・

知人から
早速直電・・・
「あの程度で
猛毒とか、なんとお優しい!」

・・・

・・・

・・・

忘れてた・・・コイツ
換金ゲームにお金突っ込んでたんだった・・・
まさか戦国コレクションだったとは・・・

まぁ
この話は
コレ以上は不毛なので
コレで手打ちとしまして

今日(もう昨日かな?)朝10時頃、
仕事のキリがついて寝ようとしてたら
ヘリが低空飛行して
五月蝿い事、五月蝿い事・・・

眠れずに仕方なく
TVを見たら
「亀岡市で児童の列に乗用車が激突!」・・・
何気に
自宅から徒歩で
2,30分で行ける
私もよく車で通る道でした・・・

リアルに亡くなった方々には
ご冥福をお祈りします。
なぜ
こんな事を書いたかと言うと
マスコミが放送してるのが
中途半端に正誤、入り乱れて
流石にコレは・・・と
読んでくれてる(?)人達で
この事件に興味が有る方の
参考になればと・・・

先ず
報道のほとんどで
間違いないのは
時間指定の一方通行車道です。
朝の9時までが適応です。
(以前8時50分に走って逆走で
切符切られました・・・)

次に夕方前頃からは訂正されてましたが
「亀山」ではなく「亀岡」です!
昔は「亀山」だったのですが
確か三重県の方に同名が有り
使用でもめてコチラが「亀岡」になったみたいです。
向こうは液晶の工場で有名みたいです。
因みに「亀岡」は
歴史に詳しい人は知ってると思いますが
京都の城の城下町です。
城の名前は「亀山城」です
リアルに三重に有ると勘違いしてる
なんちゃって暦女(男)さんも
要るみたいなので・・・
二条城みたいな権力優先の城ではなく
姫路城や熊本城みたいな城と言われております。
明智光秀の居城で謀反の後、
無能者に焼き払われ
現在は堀と石垣が残るのみです。

・・・おっと
観光案内はこの程度で、

放送ですが
間違いと言うが
丁度見たチャンネルの
ゲストなどのコメントが
余りにも無責任だったので
あえて(間違い)と言わせて頂きます。

TV「そこそこ広くて、抜け道として使われてるみたいですね・・・」
はい、その通りです。
旧国道です。現在は府道(市道だったかな?)。

TV「そこそこ、スピードでる道幅なので中央分離で
ポールなど立てて速度を落とさせて・・・」
無理です。現場はソコソコ広いですが、
1分走らすに車幅は半分になる所も有ります。
以前は片側にに1メートル程度の溝(疎水?)みたいなのが
流れてました。蓋をしたのは数年前です。
また
普通の側溝も全面閉じておりません。
現場は両方閉じて最大幅になってる箇所です
下種な話ですが、あの道の両端に住んでる方々が
車が自宅に当たるとの理由で側溝を閉じる工事がなかなか
まとまりません。(あの辺りは前記の城下町なので、結構な数の家が
道、直、家の壁です。)
おそらく中央にポール立てようモノなら
軽自動車すら詰まります。
それに旧国道なので
2tクラスのトラックも通りますしね

どの道
本当の原因は解りませんが
今言われてる
居眠り運転
無免許だけで
十分言い訳無用なんですがね。
あと、同乗者も。

私的には
盗難車じゃなかったみたいなので
貸した人物も殺人幇助で捕まえて、
18歳と言って匿名じゃなく
実名報道の実刑で
更生どうこうじゃなく
これから一生背負って生きて欲しいです。

あっ 
2人死亡でお腹の赤ちゃん入れて
3人死亡してるので
極刑主義者見習の私的には
死刑で良いんですがね・・・
極端かもしれませんが
亡くなられた方々の
ご家族の気持ちを思うとね・・・

でも現実には直出て来て
平然と免許取ってるんだろうなぁ~
教習所も調べず入学させて・・・

長文失礼しました。

あっ
氷菓見たので
後日感想書いときます。
スポンサーサイト

テーマ : ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
ジャンル : 日記

コメント

Secret

プロフィール

スカ

Author:スカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
