スポンサーサイト


なんとか立ち直り♪

いや~っ
なんとか前回のショックから立ち直り
更新させて頂きますね♪

前回更新が鬱になってたので
今回は平常運転で♪

ココが止まってる最中によく
その期間の
お薦めアニメなどを会場などで聞かれたりしてたので
一応 本放送は終わってしまいましたが
個人的な感想など気に入った順
書いときます
(見た作品のみです)

(面白かった作品)

落第騎士の英雄譚

最初は何時も通りの無難な萌えアニメかな?
と思ってたのですが
以外や以外・・・よく動くし演出も凄く良かったです♪
キャラ画の色も濃淡が比較的分かれてて
立体感が感じて内容も萌え!ではなく燃え!でした♪
ただ後半鬱展開が有るので(アニメでは緩め)
そう言う展開が嫌いな人は11話などは
嫌いかもしれませんね。
最後の主人公、ヒロイン
爆ぜろ♪


ワンパンマン

禿げは強い!
・・・以上。

・・・まぁ
軽いグロ描写が多々有るので
グロ耐性が低い人は苦手かもしれませんね。


機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
放送が夕方のなのよく放送出来たな~っと
素直に感心します♪

MS戦闘は歴代のビーム一発ではなく刃物や鈍器での
殴りあいですがコレは個人の好みでしょうから・・・
(私は鈍器で殴りあい・・・好きです♪)


うたわれるもの 偽りの仮面

画も綺麗で
ほのぼの楽しかったです♪
ただゲームは前作と違い18禁ではないので
表現がまろやかになってるイメージでしたね
2クール物なので
12話で日常回が終わり戦乱に入るみたいなので
そちらも期待しております♪

(ココからは普通)

ルパン三世

普通にルパン三世でした。
正直、何か新しい事をしてくれるのかと
少し期待してたのですがこれと言って何も無く
画が今風(過去風味)になっただけで
良くも悪くも「ルパン三世。」でした。


終物語
ご存知、ひたすら語ってるアニメ。
語ってる内容は
至極当然な事を難しく言ってるだけなので
内容より雰囲気と表現を楽しむアニメでした♪

櫻子さんの足下には死体が埋まっている
画が綺麗なアニメでした。
・・・以上。
・・・いや マジでこんな感想しか出てこない
1クールでは無理があった感じがするアニメです。

(ココからは・・・批判も有るので反転しときます)

学戦都市アスタリスク

まさしくアニメアンチの人から
萌え豚扱いされそうなアニメでした・・・
一応、通しで見ましたが、
魔法などがあるくせに
戦闘がショボイ。
画が濃淡が無く、薄っぺらい。
作画崩壊(小)もチョクチョクある。
内容に必要ない溜めが多く
紙芝居の様。
など・・・
あと個人的には
番組の看板たるOP。
曲は良いのですが
背景がどこぞのMADか?と
疑うレベルに感じて・・・
特に立ち画をそのまま
奥から手前に移動させるだけの
描写が多用されてるのでUPになると
線も荒く当然ポーズも変で
まるで人形劇の人形が
割り箸に手描きの画を貼った物を
動かしてるだけに感じたり・・・
特に苦手だったのが
立ち画の前記の輪をかけてのオーバー使用で
建物から入って画面一杯の口まで・・・って
しかも口の書き込みが有るわけでもなく
解像度も荒くドットがチクチク飛び出してる始末・・・
制作費低い! 給料が安い!
だからこう言うとこでケチるの
代名詞みたいなOPでした・・・

あっ 2クールなのでソレナリに
最初から貰ってるはずなんだが・・・
それ以前にコレが2クール!?



コンクリート・レボルティオ〜超人幻想〜

内容的には過去現在など時間軸が飛びすぎて
ある程度は理解出来るのですが
視聴し難い!
の一言です。
2期があるので現時点では
保留ですね・・・


対魔導学園35試験小隊

漫画版の画(上手くはないのですが何か引かれて)
ノリが好きだったんですが・・・(泣
・・・作画崩壊、色付けミス、声が想像よりハスキー・・・その他多数・・・
心中御察し下さい・・・(泣



ヘヴィーオブジェクト

・・・うん。
酷い。
私は世界観や物理法則は
アニメだし、別世界の地球だし色々法則違うんだろ。
と考えてるので気にしないんですが・・・
影の無いキャラ画、作画崩壊。
特に4,5話波の描写CGが酷い・・・
ゼリー海と表現してた人もいたけど
個人的には児童書にある動く絵本みたいでした・・・
1段目右。
2段目左。
3段目右。
・・・みたいな・・・
コレも2期が有ると聞いて
チョットびっくり!



コメット・ルシファー

何がしたいのかよく分からないアニメでした・・・
制作費は有るみたいなので期待はしてたのですが・・・
内容 滅茶苦茶。
作画 良くて三流悪けりゃ崩壊。
感想書く為に見たアニメって始めて♪


他のアニメは見てないか4話まで見る意欲すら
無かったアニメです。(二期、三期は除外してます。)
前期良いアニメが多かったので
今回はどうしても辛くなります・・・

色々書きましたが
アニメは好き嫌いの個人差がかなりあると思うので
他の人から評判悪い=貴方が嫌い
と思わず参考程度に気になったら視聴で
好みの作品を見つけて下さいね♪

・・・よし
責任回避♪
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

スカ

Author:スカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
