スポンサーサイト


最低必要経費・・・・

さて
先日に拉致されて来ましたが・・・

用事と言うのは
知人の姪の娘さんが
同人製作したいらしく

現実の厳しさ・・・モトイ
製作の手順を話して来ました・・・・
(素人に教えるのは素人・・・って知人の理論らしいです・・・)
(学校に漫研は有るらしいのですが
男子が怪しいゲームや漫画で
我が物顔で、私ら程度(?)ぐらいは
平気らしいがソコマデ行くと・・・
のレベルらしく、
参加するのは勇気どころの話じゃ
ないらしいです・・・
(私たちがレベルが大丈夫なのですから
ソコマデのレベルって・・・・))


まぁ
知人が目に入れても痛くないぐらいの
可愛がり様なのですが
まぁ
他人眼にも
可愛い娘さんだとは思いますが
(あの叔父が要ると辛いなぁ~・・・(涙))
真剣に聞かれたからには
答えねば
漢が廃る!!
(雑誌社の本は見たらしいのですが・・・
アレは出来る人専用ですね・・・若しくは
馬鹿にしてるのか・・・・・)

何はともあれマズ
本人の、本文アナログで描きたいとの
希望で
道具の買出しなのですが・・・
(シャーペンとかマジックは
流石に有るのですが・・・)


手持ちにほとんど何も無く
取り合えず最低限で
リストは覚えてるだけですが

ペン、ペン先(Gペン、丸ペン)、インク(証券用は耐水ですがノビが悪いので最初は製図用で)
墨汁の筆ペン、原稿用紙50枚×2、墨汁、トーンカッター、
ミリペン(各種数本)、トーン数枚
(基本60、80、150番台を中心(グラデーションは高いのでナシ)に最小限で・・・)
定規(雲、丸(数種)、楕円(数種)、渦巻き、鉄定規)
修正液、ホワイト(ポスターカラーで代用)

百均で出来るだけ揃えたのですが
ミリペン、ペン先が何気にお高く・・・
トーンも某ショップの品などは
厚みがあって、粘着が弱いので
使い易さ優先で・・・
余ってる品などを
数人から徴収・・・じゃなく
提供して貰いました・・・・

しかし・・・・

軽く万超えてました!!(涙)
チビチビ買ってると気付かないモノです・・・・(泣)

それと
表紙などのCGですが
コチラは人様にとやかく言えるほど
経験もしてないので
それ専門で拉致されたBさんに丸投げ・・・

コチラも
PCは有るのですが
タブレットやソフト、グラフィックボードからの
購入で・・・・(中古屋もまわりました)
確か5万ほど・・・・

・・・始める前から
6万程度・・・・
コレに
印刷代や申込み費・・・
(私は交通費(地方は侮れん!!)
食費や宿泊費は同人活動には入れません。)

改めて見ると
バカにならないな・・・・(涙)

コレはヌルヌルと活動している
オッサンからの
忠告です・・・・・
本当に好きじゃないと
後悔する可能性が高いよ!

そして抜け出せない・・・・
いやマジで・・・・(涙

PS
知人(主犯)から
呼び方の忠告を聞いたらしく
ロングヘアーをツインテにして・・・

知人は
○○ちゃんと
言われて悶え喜んでた・・・・
(変態オッサンが・・・・・(泣))

因みに、私は

「○○お兄ちゃん♪」
・・・

・・・

・・・

任せなさい!!
オジサン

某泥棒の様に
空だって飛べちゃうよ♪

・・・・あっ
自分の原稿描くの
忘れてた・・・・・
スポンサーサイト

テーマ : ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
ジャンル : 日記

コメント

Secret

プロフィール

スカ

Author:スカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
